発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

身体のメッセージ

一昨日から

膀胱炎の予兆があった

 

排尿時の痛み😖

 

ずいぶん前にも

何度かなっていたので

水分を多めに取って

出す事を意識した

 

それほどの痛みかと言われたら

キュッとするような痛み

 

痛いね〜🥲

 

この数日色んなわさわさがあって

わさわさを受け取って

出せずにいた事もあるのだな

 

自分を愛して

を読んでみたら

自分のところにお金が入ってこない

不安がある事

というような事が書いてあり

 

まさに

彼とそんな話をして

喧嘩にもなったので

彼の気持ちも受け取っていたことも

気づいた😂

 

気づけたらホッとした🌈

 

おかげで

今朝はだいぶ痛みがない‼️

 

咳をする

呼吸する

トイレに行く

涙を流す

ゆっくり丁寧に意識して🙌

 

多動だからこそ

ゆっくりを心がけよう

動いても

動きすぎない😂

 

 

瞳ちゃんが調べてくれていた

君の根は

宮城での上映会

 

ちょっと遠かったので

迷っていたが

 

自分を立たせるため

やっぱり観に行こう!!

と決めた🌈

 

今の自分に必要な事だと

受け取って

行動できた事は⭕️😆

 

ただ

上映会が開催された場所が

私にはキツい場所だった

 

廃校を利用して

コミュニティを作っているところだったが

 

とにかく寒い🥶

外と中の温度差がある

 

租の時代のエネルギー

お掃除がされてない事で

匂いや埃がすごくて

 

参加者と主催者の

違和感も感じたが

それはそれで

私がそこで活動する事はないので

あれこれジャッジは必要ないね

 

上映会の後

お昼ご飯もみんなで食べるという

企画だったけど

 

ご飯を食べても

吐くと感じた😅

その前に

喉が通らないのを感じ

 

みんなそれを感じたので

意見一致で

その場はサヨナラした👋

 

これができた事も良かった🙂

 

映画はとても良かった❣️

 

人間は大地というコミュニティの一員である

 

これからの活動や

関わる人たち

どう自分を育てるか

 

食の観点でも

繋がりを感じたし

 

まずは動く事🌈

やってみる!!

 

f:id:mainichismaile:20230515080556j:image

 

最近チャレンジしている

自家製沢庵が美味しい😋

 

保存食は助かる‼️

 

良し👍