発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

私ができなかったこと

先々週からの

母〜私〜息子〜と

次々と体調不良😂

 

それを超えて

少しずつ自分に戻ってきた

感覚がある

 

 

 

まず

食の大切さを感じたこと

 

疲れている時こそ

手作りのご飯を

頑張っても作った方が

絶対良い!!

と感じたこと

 

調子に乗って😅

コンビニの食事とか

珍しくカップラーメンを食べたら

こうなるんだなと

言うことが

今回の実験結果として

とても感じたこと🥹

 

食欲がなかったので

ちょうどよく断食に。

 

お腹がグーッと

空っぽになりましたよー

という胃の声を聞けたこと🙆‍♀️

 

嬉しい🥲

 

手作りのみそ汁と

塩かけご飯が

身に沁みて美味しかった、、、🥲

 

本当ごめんなさい🙏

 

そんな身体がキツい中にも

容赦なくやってくる

ラスボス🦹‍♀️🦹

 

やめてー

なんでそんな態度取られるのー

 

悔しくもなり

悲しくもなり🥲

 

 

 

ふと感じた

 

私にとって

ある共通する物を持っている

人が

母やパートナーや

他にも周りに何人かいる

 

その人たちに対して

私が何か乗り越える必要があると💡

 

それってなんだろう

私は何ができてないのだろう

 

定期的にやってくる

これはなんだろう

 

そしたら

ピン📍と来た

 

そっか

私は聴いてなかった

聴いているつもりだった

ちゃんと聴いてなかった

 

これをやる覚悟も必要だった

 

承ります

ウケたもう

 

🌈お金持ちになる準備は良いですか?🌈 "神様にお任せで、勝手にお金が流れ込む本" をご紹介します!【大木ゆきのさんの本:引き寄せの法則・スピリチュアル・願望実現・潜在意識・自己啓発などの本をご紹介】 - YouTube

 

この動画がたまたま出て来て

見て

 

よくわからなかったのだけど

やってくるものって

ここに出てくるぞうりお寿司なのだ😆

 

ギフトは

毒という意味もあると

前にmーこさんから聞いたことを思い出した💡

 

まさにそうなんだ

 

私にとっては

嫌だなーと思うこと

やりたくないなーと思うこと

無理だと思っていること

それが私にとって

ギフトであり

成長するために必要なことなんだと。

 

だから

まず

母の話を聞いた

 

いつも聞いているけど

聴いているふりだった

イヤイヤ聴いてた

 

だから聴いた

それでもまだ足りないのだろうと

聴いた

とにかく何も言わずに聴いた

 

5〜6年前に乗り越えた

最初のモコさんの学び

沖縄から母に電話して

母の話を聴いたことは

ずっと役に立つことだと腑に落ちた

 

母の話は中々止まず

途中で泣きたくもなり

苦しくもなったけど

 

その中で

ありがとうと

心の中で唱えながら

 

母の目ではなく

母のオーラを感じながら聴いてみた

 

すると

オーラが見えて来た💡

 

始めは白っぽく

だんだんピンクに変わっていったのがわかった

 

これが浄化なんだなー

 

思いながら聴いていたら

 

母の気が済んだようで

笑顔になった☺️

 

そうだ

これだ

 

私がやれるのにやってなかったこと

 

これは母だけじゃない

パートナーに対してもそう

 

そこに気づいたら

何かが変わった

 

小さい頃

お母さんに聞いて欲しかったこと

きっとみんなある

 

聴いて欲しいのに聴いてもらえなくて

話したいのに話せなくて

 

そんな人たちがいっぱいいて

私のところは

やって来てるような気がする😂

 

そして私は

自分の声を聴こう

 

身体の声

臓器の声

頭の声

裡の声

ゆっくりの中で

聴いて行こう☺️