発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

宮城忘年会🍣

f:id:mainichismaile:20211226213212j:image腸を育む食を伝えてます*あいこです🙂

 

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとしても活動しています❣️

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

長らく、管理栄養士で会社や病院勤めをして来ましたが、自閉症ADHDである事、発達に凹凸がある事がわかりました。

できない事がダメな事だと思い、できない事ばかりを頑張って来ましたが、出来ることを伸ばして行く事に決めました😊

♾凸得意な事♾

・栄養について伝える事

  (管理栄養士です)

・車の運転

♾凹苦手な事♾

・お金の管理

・お片付け

 

 

📝ランチ忘年会♪

 

今日は、宮城メンバーでランチ忘年会でした❣️

 

宮城は朝からすごく寒く、雪が降り積もってました☃️

 

そんな中、いつもお世話になっているNちゃん、Mーこさん、Kさん、Iちゃん、

スタッフの瞳ちゃん、私の6人での忘年会😊

 

マリネとエビのみそ汁を作り

 

f:id:mainichismaile:20211226200630j:image

 

f:id:mainichismaile:20211226213238j:image

 

豪華なお寿司🍣😆

 

食後には

 

売茶翁の和菓子。

 

f:id:mainichismaile:20211226213206j:image
f:id:mainichismaile:20211226213203j:image

 

これがめちゃくちゃ美味しかったー🥰🌈

 

ワイワイとおしゃべりしながら

 

今年の振り返りを。

 

 

皆さんのお話を聞くのも楽しい😊

 

それぞれが、や〜にんじゅ宮城と関わる中で、

それぞれの気付きがあるのですね😌

 

私はというと

 

濃ゆい1年でした😆

 

秋から年末にかけての変化が

 

すごかったように思います。

 

自閉症ADHDと診断された事は

 

大きな出来事。

 

人生変わる出来事だった。

 

自分を認めると

 

こんなにも変わるのかと🌈

 

かと言って、日々平凡でもなく

 

なにかかにかは起こっている。

 

それも今ココを楽しむために

 

起こっている出来事なのだと

 

その方が楽しいに決まっている。

 

けど、素直に実行できない部分もあり

 

それもわかっている。

 

手放したら楽なのに❗️

 

ただ、その手放しをしたら

 

その先にまたどんな出来事が来るのか。

 

それはやってみないとわからない。

 

気質的に、自分でやりたい事は、

 

やらないと気が済まなかったり

 

経験して自分で納得したい気持ちも強いので

 

それが苦しさになる事もある。

 

それを、笑って過ごせれば😆

 

あらためて

 

や〜にんじゅ宮城は

 

周りの皆さんに支えられているのだと

 

感じました😌

 

私たちが

 

ありのままの自分の姿で生きる姿を

 

見せる事が

 

誰かの勇気や安心に

 

繋がって行くのだと感じます。

 

なので、どんなにポンコツでも

 

私が私のために

 

続けていく必要があると

 

あらためて感じさせていただきました🌈

 

心からありがとうございます🌈

 

 

 

それにしても、今日はとても寒かった🥶❄️

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g