発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

落ち着いて丁寧に

今朝起きたら

千葉で地震🫨

 

落ち着かない1日だった

 

訳もわからず

イライラする

怒りが出てくる

注意散漫している

身体が震えている

 

そんな自分に気づけて

良かった

 

落ち着こう

 

今日は

心療内科

障害者年金申請のための

申し立て書を下書きし

先生に見てもらった

 

前回

書き直しだったから

 

今回は

母と一緒に

小さい頃の自分を確認して

これまでの困った事を

時系列に書いていった

 

先生にそれを伝えたら

 

『もうパッと見ただけでわかります。

どんなに頑張って生きてきたのかを。

それでも頑張り

成長してきたのだとわかりますよ』

 

と伝えてもらった🥲😭

 

この先生

本当に

私が映し出される人だなぁって感じた

 

自分に丁寧に接している時は

すごく優しく接している

 

前回は

お金ほしい〜!!って

焦っていた私がいたので😅

先生の態度が冷たかったのだと感じた🥺

 

だから今回は順調に

自分と向き合えた

 

障害者年金の申請も

お金目的にせず

苦しかった

困っていた自分と向き合った

結果に

お金がついてきてくれるのだと

理解できた🥲

 

目的って大事!!

先に何を見るか

 

今ココを生きながら

道を作る

 

そんな事もあったんだねって

自分を知る喜びに☺️

 

両親に感謝🥲

そして

私が自分の困ったを伝えているから

両親も助けてくれる

両親も振り返り

笑えるようになった😊🙌

 

今日もありがとうございます🌈

周りに学びがいっぱいです🙏✨

今日も祈ります🙏