発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

いつも自分の心を聴く

彼との喧嘩の後

感情的になってしまった事は

申し訳なかったなと認めて

謝ると

彼も急に怒り出した事を

申し訳なかったと

伝えてくれた

 

というよりも

怒ってたとしても

受け流してほしい

と😂

 

確かに

受け流そうとする私がいるのに

怒りを受け取って

怒りで返す私がいるから

 

どうして理解してくれないの!!

という

欲求が怒りとして出る😅

 

怒りに任せた事については

ごめんなさいだが

伝えたい事はあった

 

それがうまく伝えられなかったのだと

受け止めて

 

あらためて

私の気質で

伝え方が良くなかった事

仕事の事

今の体調の事など

私の困っている事を

伝えて

その上で

助けてもらえたら嬉しいと

伝えられた🌈

 

そして私は

できる事は

こうです

これは難しい

いくつか

伝えると

 

彼からも

これをしてほしいけど

それは良いかと

確認してくれた

 

そして

何かをできた時には

ありがとうと伝えてもらえた

 

怒りを見せてくれた事も

オッケー🙆‍♀️

 

結果として

怒りも良かった👍

 

 

お互いに

愛着障害が重度だから😂

 

自分がやって欲しい事を

してもらえないと

勝手に怒り出したり

 

毎回それではエネルギー使うし

穏やかに伝える事は大切だ😅

 

ただ

成長している関係でもある

 

こうしてほしい

これは嫌だ

そういう事も伝えられるように

なっている事🙆‍♀️

 

自分が変われば相手も変わる

 

そういう循環の輪が

少しずつでも

身近から広がって行けば良い🌈

 

今後の事

本気でやっていきたい事も

伝える事ができた🙆‍♀️

 

君の根は

映画を観たことで

今までやって来た事が

まとまり始めた👍

 

ここの関わりは

ここまで

という手放しができたから

こうすれば

もっと良くなる!

 

のアイディアも浮かぶ💡

 

全ては

無から始まる🙆‍♀️

 

 

最近

思考優位になっている

ことにも気づけた😅

 

ゆっくり丁寧に

過ごす事は

自分に問いながら

過ごすことである

 

混乱しやすく

気を使うことで

相手の途に入っちゃうので

自分がわからなくなる😵‍💫

 

ごめんなさい私😮‍💨

 

すぐに答えを出さなくても良いから

いつも

私の心に問う事を

忘れず!!

 

今日もありがとうございます🌈

穏やかで安心の1日を祈って

過ごします🙏