発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

ゆっくりの中で

午前中

母に合う椅子を探しに

母とショッピングモールへ🛍️

 

⭐️

 

昨日の母が

精神状態がとてもひどく

ワンワンと泣く母の

話を聴いた

 

とても辛いんだな

ということが

 

私の身体を痛みや苦しさとして

感じれて

 

母も私も

その苦しさを吐き出す必要があったから

とにかく聴いた

 

私も泣けたし

今までの私なら

絶対しなかったことを

チャレンジした

 

してみたら

すーっと涙が止まった

 

あれ、母も私も誰だった?

誰になってた?

ぐらいに。

 

感情的にならずに

今誰が訴えているんだろう

ゆっくり聴くことなんだなと

冷静だけれども

すごい発見だった💡

 

照れ臭いとか

恥ずかしさという

大きなハードルを

跳べた気分だった🥹

 

⭐️

 

それもあり

今日の母はだいぶ落ち着き

一緒に椅子を見て回る

 

母は今

本当にゆっくりしか歩けない

 

けど

そのスピードだったからこそ

良い品を見つけた💡

 

私には目に入ってなかったから

母だから見つけられたもの

 

ゆっくりと

丁寧に進む

 

同じ時間を過ごしているのに

ただ流れ作業で過ごすのと

ゆっくりと丁寧に過ごすのでは

みる景色が全く違う!!

 

そういう発見もさせてもらい

帰りの車の時

 

車の表示がヘルプ⚠️マークが😅

 

すぐに点検出してくださいとのことで

車が乗れなくなった😅

 

なんというか

この流れに乗るしかない

 

ウケたもう

ということが

わかりかけている

 

なんでも引き受けるのとは

違う

 

私の中に

沸き立つものがある

 

やったことのないことに

チャレンジという意味もある

 

怖いのは

知らないから

もしくは

前に失敗したから

 

お料理でも

一度失敗すると

中々手を出せなかったり

確実にできるものを

作りがちだけど

 

これ入れてみようとか

これやってみようとか

チャレンジが楽しいのも

お料理の素晴らしさ☺️

 

私にチャレンジさせてあげよう😊

 

 

この前

歩道を歩いていたら

てんとう虫🐞さんが

行きも帰りもいた🐞

 

可愛い😍

 

しばらくてんとう虫が歩いているのを

見ていた

 

虫さんにとって

コンクリートの歩道は

痛くないのかな。

どこだと思って歩いているのかな。

理解はしていないだろうけど

虫さんなりのチャレンジなんだろうなと

 

こういうのも

歩いたからこそ見れた🥹

 

 

宇宙の時間では

人の一生という100年は

宇宙にとっては一瞬なのだと😆

 

そんな一瞬の時間の中で

急いだら本当に一瞬なのだと思った

 

だからこそ

ゆっくりと

楽しむことだ☺️

 

ゆっくりの中の方が

色んな発見があるし

もっともっと

ゆっくり過ごせるはず😍

 

楽しんでこ🎵

 

f:id:mainichismaile:20240423222225j:image