発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

自分を甘やかさない

自閉症ADHDです

食事で身体を整えるを実践中。

食を楽しんでいます🌈

 

栄養は自分を育むもの

食育も自分を育むもの

 

📝

前にモコさんによく伝えてもらっていた事がある

 

『愛ちゃんは甘えない』😂😂

 

今、この意味がよくわかる♬

 

最近肩こりが酷くて

動けなーい

身体痛ーい

きつーい

って言うオーラも発しながら(笑)

誰か肩揉んで〜

休ませて〜

 

サボろうとしていた私

 

休む事は大切

自分のペースを理解することもよくわかる

 

ただ

痛いから動かない

キツいからやらない

のは

自分を信頼していない事だ

 

痛いから動かしてみる

 

YouTubeで動画を見ながら

肩こりのストレッチ

身体を動かしてみたら

 

あんなに痛かった肩こりが

楽になって来た♬

 

甘えてサボろうとする

私の癖😂

 

身体は動ける

動かしてあげる方が

身体のため

 

動かしすぎず

無理はせずに

できる事はやらせる

 

 

そして

ついサボろうとしていた手帳の申請❗️

 

ようやく診断書をもらって

市役所で精神保健福祉手帳の発行手続きが

できた😆

 

嬉しい❣️

 

ここから県の審査があり

等級が決まるのだそう

 

私にとって役立つもの

 

涙が出る🥲

 

数年前は考えられなかった

私が私の気質を認めて

それを受け入れてもらえる

 

この穏やかさよ🌈

 

もっと自分にできるはず

自分に優しくする事

 

今年は筍が豊作?なのか

連日筍をいただき

有り難く使わせてもらってます😆

 

f:id:mainichismaile:20220508082341j:image

 

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g