発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

ギャップ

昨日Gくんの学び

とってもとっても楽しい話だった😍

 

だけど

感想を送るために

焦っていたと気づく😅

 

興奮状態でもあった💡

 

またやらかしてないだろうか

という不安までが

なぜかやって来た😂

 

そこから

昨日の学びが

じわじわと沁みてきた💡

 

 

ギャップの話で言えば

 

低気圧の私は

 

遺伝子易経で言えば

心の闇の周波数なのだろう

 

デフォルトの私は

天の才のはず

 

おかしい、、、😂

 

 

人が惹かれるのは

見た目と内面が

違っているギャップもあるから

だろう

 

先日

私の知り合いと

別の私の知り合いとを

紹介したことがあった

 

紹介した片方の方より

紹介された方が

見た目とはまた違う

とても繊細な一面をみて

感動し

 

そのような方を紹介してくれて

ありがとう

という

お礼の連絡をご丁寧にいただいた🥹

 

そして

そのような人と

知り合いの私のことまで

褒められた🥹

 

という出来事が

今日あった

まさにギャップだ💡

 

見た目と

やることのギャップが

人を惹きつける❤️

 

 

私は

私が人からよく言われるのは

 

真面目そう

なんでもできそう

お料理が上手

大雑把

サバサバしてる

適当

 

人に寄っても

受け取る印象や

見ているところは違うだろう

 

私が思う私と 人から見た私

そのギャップこそが

面白さを産むのではないだろうか😆

 

 

今日は

朝からよく動いた日

 

夕方は

餃子作りに行った🥟

 

人気店なので

いつもは人が途切れることなく

来店しているのだけど

 

私が餃子を作ってる

3時間ほど

お客さんは2人のみ😳

 

今日は年度初めだし

みんな忙しいのかね?

なんて話ながら

暇なんておかしいねと

ふと思う

 

私は仕事終わりで

お腹が空き

賄いで

マーボーラーメンをいただく🍜

 

無添加

健康を謳っている私が

ラーメンを食べている

 

このギャップ🤣

(ラーメンは時々食べるから

私の中ではギャップではない)

 

食べ始めて

2〜3分も経たないうちに

 

あれよあれよと

満席に🈵😂

 

私は満席の中

ラーメンを食べて

帰ってくる🚗

 

マーボー豆腐食べたかったら

美味しかった😋

 

それに

今日も賑わって良かった☺️

 

 

 

私のデフォルトは

もうすでにあるもの

 

望みを高くして

大きなギャップを作ろう😍

 

私は海を見渡せる

家に住んでるはずなのにおかしい

 

私は気を遣わずに

いつでも乗れる車が

あるはずなのにおかしい

 

返済の心配をしなくても

イイはずなのにおかしい

 

 

そうだ

時間のギャップも感じてた❣️

 

楽しい〜❤️

 

今日も

ありがとうございました☺️

 

 

今日作らせて

いただいたお弁当

美味しかったよ😆

 

f:id:mainichismaile:20240401221503j:image