発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

温かいお腹

けつの穴を締める

 

これって一瞬一瞬なんだな

 

まさに今ここのこと🥹

 

けつの穴締めて

締めて締めて、、、笑

 

意識しないと

緩む

 

身体と心は緩ませながら

意識を持って

締める

 

 

ふみの日

 

久しぶりに仲間たちと会い

お話

美味しいご飯🍚

 

会話の中から

気づきがあった

 

何かを解決しようとしなくて良い😊

そうなんだね

という

今ここの連続で

自分を信じる

天にお任せする

なんだと

Tちゃんを通しても気づいた🥹

 

 

 

さいきん

私の周りで

イライラしたり

怒ったり

している👦がいて

 

そして

私のせいでイライラした!

と言われたのだけど

はい、私のせいなんだね

そうなんだね

どの部分でイライラしたの?

と聞くと

私の行動でイライラしたと

伝えてくれた😆

 

そっか、あとは?

と聞くと

2〜3点伝えてくれて

もうない!笑

と言われて

そんな会話をしたら

笑えた😂

 

私はただ在るだけ

そこにイライラしたのは

あなたじゃん🤣

 

ギクシャクしていた

パートナーとのやり取りだったけど

それを伝えてくれたことでも

下されていたシャッターが

少しずつ開いた気がした🥹

 

期待していた私がいたことにも気づけた

人に対して期待するから

がっかりするし

残念にするし

 

期待に気づいて

気づきに歓喜する😊

 

 

周りの皆さん

私と関わってくれて

ありがとう😍

 

私の中に

お腹に

とても温かいモノを感じてます🥲

 

身体が温かい☺️

 

嬉しいです☺️

 

 

手作りのマヨネーズと

ピクルスで作ったタルタルソース🐟

タルタルソース大好き💕

 

そして

肉があまり食べられなくなって来た

私には

お魚と卵は嬉しい食材🐟

全ていただきもの🙏

 

昨日は

マグロが食べたい!

と思ったら

お客さんからマグロをいただいた😍

 

スーパーの駐車場で

止めたいと思ったところが

目の前で空いた😆

 

今ここは

幸せの連続なんだと

実験中😊

 

 

f:id:mainichismaile:20240126064026j:image