発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

寒い怒りさん😆

昨日

身体がおかしい

 

また

今度は右目の充血

 

夏には

左目の血の塊が

出たけど

 

今回は塊は無さそうで

ただ右眼の周りが

おかしい😅

 

あるやり取りで

イライラし出した私

 

そっか

私怒ってたんだな🥺

 

自分の怒りにも

気づかない私がいて

 

結局何に怒ってるかって

私が私との約束が

できてないことだった

 

例えば

朝何時には起きよう

と思って

起きれない私

 

ほんのそれだけのことでも

私との約束ができなかった

残念な気持ちが

寂しい私になっていて

怒りになっていた

 

夕方から

今月から始めた

餃子作りのお手伝い🥟

 

とても寒くて

風邪ひいたかな❓

と思いながら

 

私の中に溜まっているものが

あるんだー

と気づき

まず汗をかこう!

 

少し辛めの野菜あんかけを

作ってもらって食べたら

身体が熱くなり

バーっと汗が出てくる💦

 

第一段階

良い感じ🌟

 

そして

熱めのお風呂に

エプソムソルトをたっぷり入れて

ゆっくり浸かる

 

それでも

身体の芯から

まだ何かが出てないのがわかる

 

湯船の中に顔をつけて

騒いでみる😆

 

咳も出る

 

結局は

誰かへの怒りは

自分への怒り

 

そういえば最近

食べに行ったお店で

食器を割る人がいたり

 

パートナーの船が

他の船にぶつけられたり

ぶつけられたのに

ぶつけた相手が逆ギレし始めて

という話を聞いたり

 

怒りがそこらじゅうに

勃発していて

 

出してくれて

ありがとうございます🥹✨

ということだ

 

そんな気づきをいただき

落ち着いた今日😊

 

 

ふと

『私って暇になったんだな』

と😂

 

やる

はあるけれども

 

自分の中で

ずっと引っかかっていた

母との関係

父との関係

 

こうして欲しかった

甘えたかった

今年の入院のおかげで

勇気を持って伝えられたことがあったり

母と父が

伝えてくれたことを

私が受け取ったこともあり

 

こうして欲しい!

という気持ちは

ずいぶん薄れて

 

充分の愛を

もらってるんだ

という大きな気づき💝

 

そこから

欲しい欲しいが

正直ない

 

弟とも

話せるようになったことも大きい😊

 

頑張って良かったと

思えた

2023年末

 

子どもたちも

なんだかんだは

あったとしても

元気に過ごしてる

 

それは私にとって

大きな安心でもある

 

物質的に

持ち家なし

車なし

財産なし

それがあるからこそ

家族との間で

大きな話し合いは

今のところない

 

それが

今の私にはとても助かること

と思ったら

 

ますます

暇感が出た😂

 

自由でした✨🗽

 

今年は

大きな断捨離もしたから

大掃除というほどでもなく

普段通りに

掃除すれば良い😊

 

良かった☺️

 

 

気になってた右眼は

違和感がなくなってきて

 

今日は軽い私だった👍

 

日々の気づきに

喜んで

 

ありがとうございます🙏✨