発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

許していくこと

今日は

映画ゴジラ-1.0

観ることができました🥹

 

すずめの戸締まりと

重なり

途中から涙が止まらない🥲

 

私の中の

過去

そして今が

重なり

 

罪悪感

怖さ

というフォースを

見せられた気持ちで

苦しくなった

 

そのどれもあること

 

それがあるお陰で

今がある

 

許していく

 

与えられ

自分にさせていく勇気

 

逃げるだけでは解決しないことも

許すことで

得るものがある

 

 

 

 

私の過去生さんたち

あなた方のお陰で

残した大きな財産があるから

私が今生きています🥲

 

そして今まさに

許すことを知ることができ

許す

喜びがあります🙏

 

 

4月に

Sangoに研修に行かせていただき

 

帰ってから

母との間で知れた許しを

思い出しました😭

 

泣きながら

これまでの粗相(だと思っていたこと)を

許してくださいと

話せたこと

 

そして許した母

 

亡くなった父方の祖母が

夢に現れ

ありがとうと

感謝の言葉をくれたこと

 

ダメだと思っていたことが

ギフトであったこと

 

経験させてもらえてます🥲

 

それが

1人でも

1歩でも

また誰かの勇気になれたら

そういう役割を引き受ける勇気が

力になるのだと

感じました🥹

 

 

ドーンと大きな力で動ける時もあれば

少しずつ動いていくこともある

 

タイミングがある

 

チャンスがある

 

それをゆっくりと感じることで

自分を信じて

前に歩いて行こう☺️✨

 

 

映画館で

まさかの

Rちゃんパパと長男Yくんが

私たちの前の席に😆

 

同じ場所

同じ時間に

同じ映画を観た🥹

 

どんなご縁だったのでしょうか☺️

 

2人は

着実に親子の背中でした🥹

 

今日もありがとうございます🙏✨