発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

考えすぎだった😂

自閉症ADHDです➰

食事で身体を整えるを実践中。

食を楽しんでいます🌈

 

📝旅の目的

 

1/28公開の

https://movies.shochiku.co.jp/crescendo/

こちらを観てきた

 

わたしをどうさせたいのか

創り上げるのはわたしだけ

今のわたしは、わたしが過去に創った今であり

これからのわたしは

今創れる✨

過去の経験からの思い込みがあり

こうだから!

こうじゃなきゃ!

 

苦しくさせてるのはわたしだった😆

もっと笑おう😂

あんなに笑えるわたしなのに

今、笑ってなかった😅

 

日常への感謝

 

相手への敬意を払うこと

これは、相手を尊重すること

 

いつも、わたしが正しいと思い込んでいて

それを相手に押し付けようとする癖

 

 

と、この視点ならこのように思うのだけど

 

別な視点から観ると

この映画って

純粋な和平オーケストラなのだろうかと🧐

 

劇中、襲われるシーンがあり

それは、紛争中なのでそういう事も

あるのだろうけど

 

あの逃げたカップルも

彼女の作戦だったのでは!?

純粋な愛を貫くように見せかけて

本当はあの彼を憎んでいたのでは!?

(紛争相手だから)

 

映画って面白いなぁ🤣

 

観る人それぞれが色んな感情と向き合い

ストーリーって

どのようにでも受け取れる

 

だから、私たちも

どんな視点があっても良いし

それが当たり前😆

 

私は今、テレビは見ないけど

唯一観てるドラマがある

 

ミステリという勿れ

https://www.fujitv.co.jp/mystery/

 

こちらは前に漫画で読んでいて

とにかく引き込まれる面白い内容

 

これがドラマ化される事を

とても楽しみにしていたのですが

ドラマもとても面白い!!

 

ミステリードラマなのだけど

主人公 整くんの伝えてくれることが

胸に響くのです🌈

 

真実は一つじゃない

人の数だけある

 

どんな視点かで

ストーリーはどのようにでも創れる

 

私もどんな風にでも創れるのだ❣️

 

自分のストーリー😊

 

そこに出てくる登場人物に

敬意を払いながら

 

私は考えすぎないこと

今ここに浮かんでくることを

楽しんでやってこ❣️

 

自閉症ADHDも受け入れて

活かす☺️🙌

 

f:id:mainichismaile:20220206110323j:image

マッキーちゃんに注文した箸置き

可愛い😍

SNSにアップしていた🌈

届くの待ち遠しい😍

ありがとうございます🌸

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命を吹き込み

個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g