発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

自分の気質を伝えること

また闇の意識で

動いてた😅

 

上から目線

仲間外れ

疎外感

意地悪

罪悪感

嫉妬

自分がそこにいると気づいたら

胸が苦しくなった🥲

 

それもまた一つ自分知ることができ

闇の意識がある事に気づき

伝えることで手放す

 

前に

伝えることも

脳の活性化の一つだと

モコさんに伝えていただきました😊

 

闇もまた光であり

闇があるから

光を見れる💡

 

それが今の私に

必要なことだったんだと

⭕️をつけよう

 

そして

そういう私がいること結果を急いで

焦ったり

早く何かをしなきゃに囚われて

そこには自分がいない

 

だから苦しかったんだ🥲

 

そんな自分の気質に

困っているから

心療内科に通ったり

しているわけで

 

そういう気質を

それぞれが理解しようとする

どんな自分でも

許して行く

 

それが

私に優しい事で

周りにも優しい🥲

 

その安心は

家族やパートナー

仲間たちと

作れてきてるはず✨

 

私を生きる

呼吸して

落ち着きます

 

自分に意識がある時は

今ここ

今ここを

やっていく

 

今ここ

以外は

外側の意識に

気づいて

また許す

 

感謝と祈りを忘れずに過ごそう✨

 

ありがとうございます🥲