発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

手放す

📝『私しかできない!』を手放す

 

毎週月曜日は

ADHDショートケア通院

 

もう5回目!

 

理解できるまで数日かかる😅

 

ただ通っているお陰で

自分の頭の中のとっ散らかりが

整理されて来た😊

 

ADHDの特徴として

突発的な行動を取ったり

目の前の何かに気を取られて

本当にやる事が先延ばしになる

そして管理する事が苦手

 

だからこそ大切なのが

自分の管理監督だ

 

モコさんからいつも伝えられている事に繋がる

 

切り口は違うのだが

学ぶ事は共通している!

 

何が重要で

何が重要じゃないかの整理

 

そしたら

こんなにもやらなくて良いことをやっていた(笑)

 

そして思考の整理

 

思考という中にも

色んな種類の思考があるようだ

 

思考が何に当てはまるかで

ネガティブな思考を

どう変換していくか

 

思考をマネジメントするのだ

 

そしたら

ポジティブに変換できた

 

これまでも今も

どれだけ闇に向かっていたのだろうかと

あらためて気づく😂

 

面白い

 

このショートケア自体は

そこまで深い事をしてないのだと思うけど

 

今まで学んだことがプラスされるため

より深い理解に繋がる

 

やりたいことをやる事は

自分にとって楽しい事ではある

 

ただその閃きが

本当の意味での閃きでは

なかったのかもしれない

 

私にとって重要ポイントかを

落ち着いて整理する必要はある

 

それをやってみたら

今私の中にぎゅっと握りしめていたものが

はなれた🥹

 

楽になったー🌟

 

何をちっちゃくしていたのだろう

人のことを考えている場合ではない

 

本音を言っている風になってた❗️

 

人に気を遣わせるような事をしないように

自分の言葉を伝えよう🙆‍♀️

 

バジルの根が

出てきたよ🫰

 

f:id:mainichismaile:20220614234943j:image

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g