発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

自分に喝(勝つ)!!

明日3月5日は

二十四節気 啓蟄

 

春の訪れとともに

自分の中でムクムクと

湧き上がるものを感じた

 

それは

母から見せられた

怖さ

寂しさ

そして弱さ

 

こんなにも

身体に現れるものかと

 

お母さん

しっかりしてよ!

 

叫びの代わりに

涙が出てきて

父にヘルプを出した

 

今日

父が顔を出してくれた

 

お母さんの様子見て

何かできることあれば

連絡してって🥹

 

久しぶりに会った次男の顔を見て

喜んでいた父

 

 

そして

お母さんへの言葉は

私への言葉だ

 

何やってんだよ!

しっかりしろよ!

立てよ!

 

啓蟄とともに

眠っていた私の中の

誰かの叫びを聴いた😎

 

カッコつけてんなよ!

カッコよく生きろ!

 

似ているようで

全然違う

 

カッコよく生きる

自分に正直に。

 

人に正直にとは違う

自分に正直に。

 

ケツノアナ締めて

を意識してたら

キュッと

自分が締まった感覚😍

 

心理学ワールド 87号 「あるがまま」の心理学 森田療法における「あるがまま」とは | 日本心理学会

 

モコさんから送られて来た

この記事を読み

 

噛み砕かれたものが

私に刺激を与えたようで

 

刺激的な記事ではないんだけど

 

あるがままを受け止める

 

受け止めたようだ😎

 

この気づきは嬉しい☺️

 

明日

お母さんは1泊2日の検査入院

検査にビビっている

 

けど

それもお母さんの決めたこと

その自由は尊重していく

 

どれもダメじゃない

 

長いこと

ぬるま湯に浸かっていた

私に気づき

 

どんな明日を迎えられるか

静かに眠りつきます🛌

 

f:id:mainichismaile:20240304213834j:image