発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

クレクレ星からの脱出

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝11/8 今日気持ちの状態は❓📝

曇り☁️のち穏やかな夕暮れ🌙✨

 

今朝起きた時

なんだか胸のあたりがモヤモヤしていた

 

なんだろう?

 

昨日、父のところ(ゴルフ練習場が仕事場)へ行きゴルフの打ちっぱなしを楽しんだ🏌️‍♂️

 

久しぶりに顔も見たし

孫たちの近況も報告。

 

ゴルフクラブのバッグがなかったので

父に尋ねると

良いのあるよ〜!!

と言われたが

値段を聞いて即決できなかった😅

 

その即決できない私をダメにしてたみたいだ

 

自分をダメにする癖、あるなぁー😂

 

ダメなままでは嫌だ。

 

なんかのモヤモヤ

 

父に恩返しがしたいと思った。

 

恩返しなんてカッコつけてるだけ😂

 

お父さんにも、たくさん心配してもらって

助けてもらった。

 

10代の頃は

大嫌いだったお父さん。

 

そんなお父さんを見るのが嫌で嫌で

家を出た。

 

あれから30年!(きみまろ風笑)

 

本当は大好きなのに

大嫌いを見ていた事を知った。

 

東日本大震災の時、3日ぐらい連絡が取れなかった。

携帯の電源がなくなり、取れなくなったのだけれども、元気に避難所にいて、地震から4日経って会えた。

 

父が住んでたところは、完全に津波で浸水

 

何日も家には入れなかったので、

しばらく家に同居したが

元旦那とうまくいかず、父は家に戻った。

 

これも、今思えば私との関係もあったのだろうな。

 

それが、なんだか申し訳なく思っていた。

 

そうそう、ずっとそう。

 

私は、お父さんを可愛そうな人にしてしまっていた。

そして、そうな風に思う私の事を

可愛そうにしてしまっていたのかも。

 

可愛いそうなんて、上から目線😆

 

またやらかしてる!笑

 

お父さんもお母さんも存在が

喜びだよ❣️

 

そして、ゴルフバッグの件だが

どちらにせよどこかで買うなら

お父さんにお金を使いたい。

 

お金=命だから

 

私はお父さんに命を使いたい

 

大袈裟かもしれないけど

 

お金の使い方ってそうなのかも。

 

正直今、ゴルフバッグのお金

22,000円、手持ちはないけど

確信ないけど

 

父に電話した。

 

『あのゴルフバッグ買いたいから

取り置きしててね〜❣️』

 

言えた!!

 

正直、買えるかな、、、😅

なんて思いながら😂

 

良いの。

お金は命だから🌈

 

 

 

すると、今日

市の担当者から電話が入る。

 

『2年前から売上下がった

個人事業者さんは

給付金申請できますよ〜!

その申請の手続き伝えようと思って

電話しました❗️

もらってほしいそうなんです。』

 

えー!そうなんですか❣️

しかも、もらって欲しいって❣️

なんですと!!

 

 

これが引き寄せ❣️

 

お金の使い方

少しずつわかって来た気がします✨

 

今まで

お金の使い方分からず

自分を飾るためだけに使って来た。

 

使い方がわからなかっただけの事。

 

それも経験❣️

 

これでもかという

デジャブ見せられたから

もうそんな思いしたくない😂

 

闇を見ると、光を感じるんだなぁ🌈

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g