発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

過去の傷

今日は障害者年金申請のための

書類をもらいに

初診の病院に行ってきた

 

小さい頃からの状況を説明していたので

その流れが簡潔に書かれてあった

 

あらためて読んでみたら

過去の私

すっごく頑張って生きてきたんだなぁって

泣けた😭

 

さいころから

お父さんとお母さんに愛されたくて

もがいてたんだと

思ったら

自分で自分を抱きしめてあげました🥲

 

癒されて良かった

 

障害者手帳

障害者年金をもらうために

発達障害を認められたいわけじゃなかった

 

自分の苦しさ

困った事を認めて受け入れて

その結果が今の流れになっている😌

 

一つ一つ

向き合えて嬉しい☺️

 

悲しかった傷は

あった事には変わりない

 

傷を傷として

痛みのまま持つのは苦しい

 

その傷は

私の資産となって

愛になっている☺️

 

お父さんもお母さんも

必死に生きて来た

証が私なのだから

 

ありがとう🥲

 

そして帰り

前にバイトしてた喫茶店

久しぶりに寄ってみた☕️

 

メンバーが変わらなくて

なんだか嬉しかった☺️

 

お昼を食べて

アイスコーヒーをいただこうと思ったら

 

良かったら

コーヒーとケーキ好きなの食べてって😁

と言われて😆

 

遠慮なくいただいた🍰

コーヒーもコンビニよりも美味しくて

ケーキがまた美味しかった☺️

 

嬉しい報告も聞けて

 

ウチに帰ると

次男より

『明日の午前の授業がつまんないから

休みたい』と😂

 

びっくりしたし

不安も出て来た私がいたけど

 

学校頑張ってたね🥹

 

私が力抜いたから

子どもも楽になるって事だね😆

 

今日もありがとうございました🙏

 

明日も穏やかで安心に包まれた

1日を過ごせることをお祈りします🙏

 

f:id:mainichismaile:20230427204110j:image