発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

私たちは水だから

急な変化に弱い気質で

 

突然の変更

今までと変わることに

 

抵抗を感じて

 

混乱して

怒ったり

寂しくなったりする

 

それを理解しての今

 

変化して

当たり前なのだ

 

水は色んな形になれる

 

人の身体も水でできている

 

だから

何かと合わさったり

形を変えたり

穏やかに流れたり

急激に流れたりすることを

楽しめれば良い☺️

 

 

沖縄から帰ってから

彼が変わっているのを感じている

 

この前ふとした会話の中で

『表面的な部分にいれば良い』

みたいなことを話していたので

 

『本当はすごく寂しいとか怒りとかを

感じているのに、よほどの辛い事があって

それを感じないように蓋をしていて

だから心から喜びも感じられないのではないか』と私が伝えたら

 

『…そうかもしれない』

と受け入れたのに驚いた🤯

 

寂しかった

言葉に出したので🥲

 

彼はよく小さい頃の記憶について

話をするのだけど

楽しかった話ばかりが多く

 

楽しかったのだろうけど

見たくない寂しさがあり

 

本当は家族が大好きなのに

恥ずかしさから

大嫌いになっている

 

と私は見えた🫣

 

最近

それを少しずつ受け取っている彼が見える

 

変化していることに

私の変化も感じて

嬉しい☺️🙆‍♀️

 

今日は午後からとても眠かったです😴

 

今日も穏やかに1日を過ごせたことに感謝します🙏

明日も祈ります🙏