発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

利己的

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフ

あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

自分の自閉症ADHDという気質を活かし

食を楽しんでいます🌈

 

📝遺伝子易経の素晴らしさ

 

自分がどの番号の闇が出ていたのかを

確認するため

 

最近は易経

意識のスペクトルを

見るようにしている

 

昨日反応したのは、

27番 心の闇 利己主義

29番 心の闇 中途半端

 

まず利己主義

易経を全て読んだわけでは

ないのだけど

 

誰かのため

何かのためは

一見利他的のようだけど

めいいっぱいの

利己的な事だと思った

 

誰かのためは私の勝手

何かのためも私の都合

 

本当に私の事を想うのであれば

見守る

待つ

そして私が私のために

で良いのだろうと感じた

 

 

 

そして29番

彼と母との関わりの中で

中途半端を感じた

 

よく見ると

母と彼に29番の番号がある😳

 

私が29番の心の闇を体験し

2人に見せた事

そして私が

心の闇だと気づいた事で

私が変化して

2人との会話も変わり

結果私が落ち着いた

 

本当に

遺伝子易経ってすごい😆❣️❣️❣️

 

母は遺伝子易経の存在は知らないし

彼には見せたけど読む気がない

 

私が経験して

私が認めて

私が許す

 

私はそういう役目なのだと思った

 

私の目的 61番

心の闇 精神異常

天の才 ひらめき

天の光 聖域

 

本質的に愛と受容に基づくこの忍耐の精神を

あなたが具体的に表現すれば

あなたは多くの人々にひらめきを与えるでしょう。

自分自身や人々の予測のために

立ち往生して身動きが取れないと感じている

人々がいます。あなたがここにいるのは

そういう人たちの光になるためなのです。

 

😭😭😭

 

私、精神異常で良かった😭

というより

私の目的で

経験する必要がある

 

精神異常

私の場合、発達障害が当てはまる

そこに向き合い、知り

認め、受け入れ、行動できた

 

モコさんがよく伝えてくれる

観照→吸収→体現

 

これも1人ではできないこと

誰であろうとも

周りの人たちに気付かされている事

誰かとの関わりで

私を認められる事

 

一生、この事に気づかずに

終える人たちもいるでしょう

 

その中でも

この事が知れるって

すごい事

 

何かのためじゃない

私が私にあれば良いだけ😆🌈🌈🌈

 

という意識になったけど

一日終えて帰ってからグッタリ

 

そりゃそうだ

エネルギー消耗してた😅

 

そしてコロナが蔓延してることの

母の不安や恐れが出ていて

息子の不安

私の不安が出てくる

 

なんだか

わかってきた

伝えるということ

私の気持ち

 

誰のでもなく

私はこう感じてる

私はこう思ってる

で良いのです

 

無理に深堀しようとしなくても🙌

 

 

朝ご飯

f:id:mainichismaile:20220127082933j:image

朝はだいたい決まった食事

卵はアミノ酸のバランスが優れているので

1日1個は必ず食べることにしている

そして黒い食材も

海苔や海藻を

朝に

バナナヨーグルト甘糀がけ

手作りグラノーラ

毎朝の必須🌈

甘糀は手作りで

砂糖がわりの甘味に

お腹の調子が良いし

バナナは夜の睡眠のために

朝食べることでセロトニンが作られていきます

 

昼ご飯

野菜たっぷりのラーメン

 

おやつ

コーヒー

かりんと饅頭

 

夜ご飯

食べなかった

 

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命を吹き込み

個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g