発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

受け取り方次第で楽になる

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフ

あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

自分の自閉症ADHDという気質を活かし

食を楽しんでいます🌈

 

📝自分で苦しくさせていた

 

今日、母と話して楽になった🙌

 

私が発達障害の診断を受けてから

母自身も、自分も発達障害があると思う

と話してくれたことがあった

 

それでも

私の発達障害を理解したとしても

私に対してイライラすると

キツい言葉を言ってくる事がある

 

その時、私の中では

被害者意識が出始め

 

また言われた!

もうやだ!

 

という気持ちになる

 

その時の私は

 

どうしてわかってくれないの!

 

と、認めてもらいたい

承認欲求が出ている時だと思った😂

 

その後、話をした時に

母から

『障害があるとわかっても

ついついキツい言葉を言ってしまって。

けど、障害だからといって

そのままじゃなくて

出来ることはやって行こうね』

 

と言われた。

 

私も

『そうだよ!出来ることは

やって行くよ!🙌』

 

と答えた。

 

母が悪いわけではなく

私を否定してるわけでもないのに

私が否定されたように

受け取っていただけの事

 

今まで甘えてた自分を受け入れて

認めて許して

成長できた私がいた😭

 

 

 

そしてお店の方も

私の中で

自分のお店とか

活動したいとか

???

自分の中で混乱が起こっていた事に気づけた

 

そしてまた

私のわがままや

こうしたい!

こうしないと!

が出ていた事に気づけた😅

 

なんとまぁ😂

 

発達障害

こうしたいと思ったことを

するまで気が済まないから

やらせた方が良いと

本田先生の動画で見た

 

本当にその通りだと思ったけど

 

今の私は障害のままじゃない

 

私という人が私の中で

私のことを理解し始め

受け入れて認めて許すができたら

 

軽くなって♪

 

私の今の役割は

自分のために栄養あるご飯を

食べさせてあげる事

それだけで良い🌈

それだけで有り難い❣️

 

なので

彼が言いたいことを受け入れよう

やりたい事をやらせよう

だってこの方も

私から見たらかなりの発達障害だし😂

 

自分の理解が腑に落ちると

本当に人の事が見えるし

会話一つにしても

意識し始めた私がいる🙌

 

なので

あなたはオーナーなんだから

やってほしい事を私に指示して

 

と言えた

 

そしたら、なんだかスムーズになった🙌

 

なーんだ

私が問題にしてただけ!

 

自分が整った🌱

 

子どもにも

何か困っている事は

一緒に考えるから

その時は言ってねと伝える事ができた💮

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:mainichismaile:20220126231356j:image

 

味噌汁

鮭とワカメの茎塩麹漬け

納豆

玄米ごはん

バナナヨーグルト甘糀がけ

手作りグラノーラ

 

昼ごはん

出かけ先で回転寿司

 

おやつ

シャトレーゼのあんバタークロワッサン

イチゴ大福1個

コーヒー

↑今日もおやつ食べすぎ😂

 

夕ごはん

f:id:mainichismaile:20220126231707j:image

 

ハンバーグとほうれん草炒め

↑作ったけどお腹いっぱいで明日に回す事に

みそ汁

ご飯

ふりかけ少し

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命を吹き込み

個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g