発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

伝える大切さ

今日も障害者年金申請に向けて

心療内科受診

 

書き方が足りなかったようで

また来週書き直して受診💦

 

もっと小さい頃からの様子を

書く必要があったようで😅

お母さんとも相談しながら

また書いて行こう💪

 

今日は彼が病院まで運転してくれ

車中で色々お話ができた

 

これまでは

遠慮していた部分もあったから

逃げから

話を端折ってしまい

話が噛み合ってなかったと感じた

 

最近は伝えたいことを話せていて

会話が成立して来ているように感じる🥳

 

カフェを立て直ししようという話をした

 

始めたころ

お互いにも目的意識もハッキリせず

ただ勢いだけで始めたようなもの

役割分担も曖昧だから

軸がなくブレていたし

一体なんの誰のお店なんだかも

わからない状態だったことを

話し合い

お互いに納得できた

 

まだまだ話し合いは必要だけど

目的を持って動く

というところに今日は着地して終了

 

良かった

身のある話し合いだった🙆‍♀️

 

1人では成り立たない

一緒だからこそ

できることがある🙆

 

お互いが

言葉一つでも

見ている世界は全く違っているからこそ

捉える意味も

お互いに解釈が違っているからこそ

伝え合うことは大切だと

心から感じた

 

良い日だった🙆

 

今日もありがとうございました😊

明日も穏やかに過ごせるよう

お祈りします🙏