発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

小さい頃の大事なこと

今日は

また障害者年金の書類作成

 

幼少期の事を

母に聞いた

 

やっぱり

自閉症は強かった

 

えー、そんな事してたの!?

とか

私そうだったんだね🤣

と笑ったけど

 

聞けば聞くほど

自分が恥ずかしくなってきた😅

 

わー、聞きたくない🙀

も出てきた🤣

 

自分と向き合うって

苦しい〜🤣

 

と笑えるから

まあいっか😆

 

 

小学低学年のころ

私の事を

『愛子さんは素晴らしいですよ』と

先生が話していたことがあったと

 

作文が

学校で選ばれて

発表する機会があったのだけど

極度のあがり症のため

震えて

1人ではステージに上がれず

先生が隣に付き添ってくれたって😂

 

観察力と文章力に

優れていると

先生がウチに電話をくれて

わざわざ話すほどだったようで

 

それもあり

母は

この子は大丈夫だと

思っていたらしい🤣

 

確かに私は

観察して

それを文章にする事が

得意だったようで

 

丁寧に時間をかけて

やってみれば

才能が発揮されるのかな❣️

 

小さい頃に得意でできたという事は

楽しくやっていたのだろうな🥰

 

その感覚を

思い出してみよう🙌

 

今日もありがとうございます😊🙏

今日も祈ります🙏