発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

成長するということ

今朝の大切な気づき

 

身体は大人になっているので

大人になっているような

気がしていた

 

ずいぶん前に

『もっと大人になって』

とモコさんから伝えられ

意味がわからなかった

 

大人なのにー😠

って怒ってた😂

 

今だから笑える

だって本当に大人じゃなかったし

 

 

それは魂の成長も含めることに

ようやく気づいた😇

 

人は

何かの思い残しや

悲しみ

怒り

をその時点に置いてきて

そこから成長が止まるのだろう

 

悲しかったこと

悔しかったこと

怒ったこと

過去の出来事を

よく話すけど

それをまだその時の気持ちとして

話してるうちは

その時点のままとして

生きている

 

産まれる前の事も

魂は記憶しているので

その時のことの記憶からも

感情が残り

この世にまだ産まれてない人も

きっと沢山いる事になる!💦

 

あれ!?

じゃあ今生きてる私って😳

 

その感情に気づき

そうだったねと

寄り添い認めて受け入れる

そして泣く😭笑う😂

それが浄化で

経験したことである

と過去の事になり

魂は1ポイント1️⃣ゲット!!

みたいな

成長する事になるのだと

今朝急に理解できた‼️

 

わー嬉しい☺️

 

だからこそ

どんな出来事が起こっても

その時に

自分の感情がどうあるかを

見つめる事が大事だね🙆‍♀️

 

いつまでも

誰かのせい

何かのせいにして

怒っているうちは

過去を生きている事になり

いつまで成長できない

 

けど

それも良しなのだ

ダメにしない!

それも学びなのだから⭕️

 

ただ

その人の人生だから

人がとやかくいう事でもなく

自分が理解でき

そうできた事に感謝で🥲

誰といても学びであり

感謝する🙏

 

その上で

どんな人と付き合って行くか

大切だと気づいた

 

成長した人と

いつまでも赤ちゃんでは

話が噛み合わないのも当たり前で

人を育てようとする必要もない

 

どんな目的で生きるか‼️

関わり方は全く

変わって来ると思う!

 

だから

巡礼が大事だった

思い残しに

寄り添えて良かった😭

嬉しい!!

 

そしてこれからも

感情を残さないためにも

今の自分に寄り添う事ですね

 

ありがとうございます😭

 

今日も朝を迎えられた事に

感謝して

穏やかな1日をお祈りします🙏