発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

自分へ向く

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとして活動している あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝自分への記録が大事

 

昨日の噴火から

モコさんのLINE

 

闇を受け入れる訓練なんだ

 

自分に寄り添うではなく

脅している⁉️

 

深い闇を体験し

闇だと気づき

受け入れて→許す

 

また行動して

自分を躾ける

 

あるものだから

無くせない

 

許す

 

その訓練❗️

 

今日瞳ちゃんとの会話でも

闇バンザイ🙌

闇来たら笑おう😂

 

現実に起きていることは

ただ起きている出来事という事実なだけで

 

そこにある私の感情さんは

その出来事に反応しているだけ

 

それが

シャドーでもあれば

光でもある

 

どちらにも向くことができる

 

シャドーを体験する事が

今の私に必要な経験だとするならば

 

怖い事、めんどくさい言葉、嫌な事だと

思っても

ただその感情が反応しただけだねと

受け入れる

そして許す

そこからどうするか行動に移す

 

その感情ですら

私のものではなく

今までの血と気質だから

感謝で受け取り

感謝で許して

笑うしかないのだー🤣

 

恐れという感情が出てきた時

寄り添うだけ

 

原因を追求するよりも

その恐れがどの意識なのか

 

感じるだけ❗️

 

意識のスペクトルってわかりやすい

 

私は言葉の表現緑が低いので

怖さなら怖い

としか表現できないのだけど

 

それをもっと細分化していくと

怖さはただあるだけで

 

どの意識が怖さに反応しているのか

意識に気づく

 

意識の言語化

 

発達障害

1日1日の繰り返しだって

1日でリセットされる

 

だから自分を躾ける

 

意識のスペクトルに気づきながら🙌

 

f:id:mainichismaile:20220117232522j:image

 

縦型ロゴシール届きました❣️

可愛い😍

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g