発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

心が晴れたとき

腸を育む食を伝えてます*あいこです🙂

 

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとしても活動しています❣️

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

長らく、管理栄養士で会社や病院勤めをして来ましたが、自閉症ADHDである事、発達に凹凸がある事がわかりました。

できない事がダメな事だと思い、できない事ばかりを頑張って来ましたが、出来ることを伸ばして行く事に決めました😊

♾凸得意な事♾

・栄養について伝える事

  (管理栄養士です)

・車の運転

♾凹苦手な事♾

・お金の管理

・お片付け

 

 

📝心の闇はシャドー

 

先日沖縄に行った時に

せいじさんの易経勉強会を受けました✏️

 

その中で、遺伝子易経の英文では

『shadowシャドー』が

心の闇と訳されているとの事😳

 

シャドー

と聞いて、なるほど❣️と思いました。

 

元々、天の才、天の光を持っているけど

曇りがかっていて見えない

 

この曇りがかっている状態が

心の闇の事だそうで😳

 

それなら、シャドーが晴れてくるのを

待つのみ

 

もしくは、違う角度から

見る視点を変えれば

天の才と天の光は

見えるという事になる❣️

 

最近また鬱になっていた事に気づいた😅

 

表面上は元気なのだけれども

 

色んな事を考え過ぎて

寒ーい状態に😂

 

思考くんの出番では

なかったのです

 

私は

モヤモヤ状態😶‍🌫️がある時は

おそらく鬱のパターンに陥っている事に

気づいた。

 

考えすぎているのです。

 

動く事だ🥰

 

そして、一つ一つ

仮説を立てて見て

それを自分で感じた時に

晴れる瞬間があるのです🌈

 

 

それを瞳ちゃんとミーティングの時に

ゆっくり説明し

瞳ちゃんも言葉にしてくれて

お互いの理解ができました🌈

 

それが何より嬉しかった😊

 

なんの事なのかというと

それはまた後日書いて行こう

 

私が思っている方向性があり

それは私の中にある

確かな物だと感じた☺️

 

わーい🙌

 

 

ところで瞳ちゃんにあらためて

伝えた事がありました😌

 

『瞳ちゃんって、こんなに

面白かったんだね!😂』って(笑)

 

私も瞳ちゃんも

出会った頃は

お互いツンデレ

カッコつけてたなー🤣

 

それがお互いに学び成長し

緩んできて

気持ちも話せるようになった

 

お互いに成長してるのです😆

 

そして、瞳ちゃんの棘が

なくなってきてると思うのは

私も受け取り方が変わったのだろうと思う😆

 

そして、沖縄で生活している

りかちゃん、まみちゃんも

毎日話すことはなくても

ブログや申し送りを通じて

私も感じる

 

勇気ある2人のお陰でもあり

仲間の素晴らしいところなのだと思う❣️

 

これから踏み出す一歩に向けて🌈

 

先日注文のお弁当☺️

 

f:id:mainichismaile:20211230213712j:image

 

f:id:mainichismaile:20211230213734j:image

 

可愛くできた🥰

 

 

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g