発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

地元への愛着

自閉症ADHDです➰

食事で身体を整えるを実践中。

食を楽しんでいます🌈

 

📝お仕事

 

10年以上ぶりに

今、生まれ育った

地元で働いている

 

私以外のスタッフも

みんな地元

 

一時は

少しでも都会(笑)で働きたくて

頑張って電車通勤していたあの頃、、、笑

 

思えば

散々だった🤣

 

今はもう

地元以外(沖縄は除く)では

働きたい気持ちがない

 

それはなんでかと思っていたら

言葉と地元への愛着だった

 

私は宮城でも海沿いの田舎

訛りもある

 

その訛りが心地よいのだと気づいた🥰

 

訛って話して良い!!

 

んだー

んだがらー

 

その安心感なのだと気づいた😂

 

ちゃんとした言葉遣いを

しなくても良い

(時と場合によりますが)

 

言葉として曝け出せる安心感なのだと気づいた

 

私は敬語が苦手だと今さら感じた

敬語だと急に線が引かれる気持ちに

なるのだ

 

 

そして先日

久しぶりに高校の時の友達と作ってる

グループLINEでの会話から

 

思い切って

私の発達障害の事を伝えた

 

発達に凹凸があるから

苦手な事と得意な事が極端だと

 

多動で衝動性もあるから

昔の行動はADHDだったと

今になってわかったよ👍

 

みたいな事を伝えた

 

そしたらみんなが

私の事を尊敬してるよ

と伝えてくれた

友達としても自慢の1人なんだと🥲

 

そんな風に思ってくれてたのか😆

 

みんなで会う事は中々できないけど

嬉しかった❣️

 

するとその中の1人が

私の伝えた事に心を動かされたと

自分が今まで言えなかった事を

伝えてくれた

 

彼女も病気をして

中々言い出せなかったと

 

私が伝えてくれたお陰で

楽になったと言ってくれた☺️

 

嬉しかった❣️

 

友達なのに私は

今は私は魂を学んでるからみんなとは違う

もう付き合うような友達ではない

なんて

上から目線でジャッジしてた😂

笑うしかないポンコツ

 

私は私

みんなはみんな

友達である事には変わらない

 

震災の時も

お互い大変なのに

ガスの普及が遅れてお風呂が入らなかった

我が家族にお風呂を提供してくれたり

すごく助けられた事を思い出した🥲

 

私は私

ここに在るだけ

頑張らなくて良い

けど頑張りたい時もある

 

みんな生きてる

ただそれだけだ✨

 

今日もありがとう🥰

 

f:id:mainichismaile:20220228232540j:image

 

綺麗なミモザ

 

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命を吹き込み

個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g