発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

弟から受け取ったもの

昨日

弟に会って話して

気になったことがあった

 

それを今日は母に相談

 

ちょうどよく

母から買い物に行きたいと

連絡があったので

弟のことや

息子のことも

色々話せて良かった💡

 

そして今日

弟と話したいと思い

用事もあったので

弟のラーメン屋に顔を出し

ちょうど良く弟がいたので

ちょっとだけ話

 

ひどく落ち込んでいる弟

 

私の話に興味はあったようだ🥺

 

ここは焦らずに。

 

 

帰りの車の中

急に涙が出て来た

 

どうしてダメなんだろう

愛する人

どうして結婚できないのだろう

どうしてここまで来たのに

どうして

どうして

という気持ちが

急に湧いてきて

とてもとても悲しくなり

涙が溢れてくる😢

 

ふと我にかえり

 

あれ?私なんで泣いてるの?

あれ?なんで?

 

ここで気づいた

 

弟の悲しみを受け取った

私と共時性のように。

 

そっか

辛いよね

悲しいよね

 

そう話しかけてみたら

涙が止まった

 

久しぶりの

びっくりな出来事

 

ほんの数分のことだったけど

 

悲しみに寄り添ったら

すーっと

何かが出た

 

何かはわからない

 

弟が背負っていたもの

 

そうだった

ここ数日なんだか背中が

重苦しかった🥺

 

そういえば

背中の錘も気にならなくなった

 

 

弟とは

昔は本当に色々難があって

怖くて逃げ出した

 

それも過去生があったからと

理解もできた

 

今では

弟が私に困っていると求め

相談できる関係になれた

お互いに。

 

縁があって出会った

家族だもの

 

私が私を生き始めたら

家族のことも

大切にしたい

 

経験した辛さは

私にはわからないけど

 

それでもこうやって

共鳴するんだと

気づけて良かった🥹

 

血が繋がった家族だもの

 

 

111前日

体験できたことに

嬉しく思う🥹

 

喜びー♪

みたいな

感覚ではないけれども

 

家族として

困難を乗り越えている

パワーを感じた

 

ありがとう🥲

ありがとう😭

 

一つ一つだ

 

一つ一つ拾って

光に還す💡

 

今の家族と

家族としてなれていることに

心からありがとうございます🥲