発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

時間軸から私軸へ

ここ最近

時間の流れ方が

明らかに変わって

可笑しい😆

 

笑えます😄

 

とても心地よく

楽しい!!って思える😆

 

 

それが一転

 

今日はとても忙しいと感じる1日

 

大量のお弁当注文が入り

それはそれでとても有り難いのだけど

 

やってもやっても追いつかない

時間がない。

 

この時間という概念は

あくまで時間にすぎず

私軸ではない

 

そっか。

 

お金をかせぐため

相手の時間に合わせるに

なってた🥺

 

相手から

11:45と指定されたことから

時間ばかりを気にして

楽しむことを

させてなかった🥺

 

相手にも

多少の前後するかもしれません

とか

伝えれば良かったなと

後から思った

 

間に合わせなきゃ!

これが頑張ることで

頑張りは

体力が消耗し

時間すら使っていく😇

 

 

ただ楽しんで

やると決めたことは

 

神様が与えてくれたように

流れるように進んでいく

 

 

朝起きて

時計を見て起きる

が今までだったけど

 

鳥の声が聞こえるとか

朝日が登っている

トイレ行きたいとか

ゆっくり身体ほぐして

動く準備をして

私のペースで朝起きる

 

時計を見なくても

流れるように

私のペースで動ければ

 

自然と流れていく

 

今日の頑張りから

あらためて気づけたこと

 

 

 

何歳になったら学校へ行く

何歳になったら就職する

など

これは自分の生き方とは違う

 

これをやりたくてやれる人なら

それで良い🙆‍♀️

 

何にでも

それぞれのペースと

タイミングがあって

 

自分の中で

タイミングが来れば

できるのだろうなと感じました🥹

 

私は

高校卒業した後

働きたくないと思ってたことを

思い出し

 

働くぐらいなら

学校の方が良い🙆

と思って

短大に進みました

 

短大を卒業しても

働きたいと思えず

結果就職先が見つからない😂

それでも

働かなければと

契約社員のような形で働く

 

でもそれも苦痛で

ズル休みばかりして😂

仕事行けば

辛くて泣いてた😂

 

そして遅刻もよくしてた😂

 

今思い出せば笑える🤣

 

ずっと漫画読んだり

テレビ見たり

遊んでたかった

 

けど

バイトは好きだった🤔

 

短時間で良かったし

基本的に同じ場所に

いれないから

(今思えば)

2〜3箇所掛け持ち

でやり切れてた😄

 

 

⭐️

 

 

昨日

野菜が欲しいなー

と言ってたら

今日野菜が来ました🥦😆

 

お米がなくなるよー

と言ってたら

お米も来ました🌾

 

必要なタイミングで

宇宙さんは計らってくれる🥹

 

オーダーしたら

今できることを

やっていれば良い🙆

 

頑張らない🙆

 

ようやくそれが

腑に落ちてきました😆

 

面白い!!

 

遺伝子易経5番

時の超越

前にも読んでたけど

また読んでみまーす☺️

 

 

今日はゆっくり休みます🛀

 

今日を経験させていただき

ありがとうございました😊