発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

呼吸

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとして活動している あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝身体を触ろう

 

私は気づくと呼吸をしていない

 

生きてるから息はしている

それが呼吸ではない

 

遺伝子易経5番

私にはない番号だけど

先日読むはずだったので気になって

読んでみました

 

まさに!

 

身体は、少し前の自分の状態を表してくれる

呼吸の浅さは

焦り

によるもの

 

私は焦ってました

 

あー

これに気づいたら

スーッと楽になりました😆

 

気づきと身体って

こんなに反応するんだと

知らされました✨

 

どんな環境にいたとしても

私が私をどうさせたいのか

私が私であるということを

喜べること

ただそれだけなのではないかと感じた

 

 

今日、お母さんと一緒に

お弁当作りをした

 

私よりお母さんの方が

手際が良い😂

 

料理してる時の

私のADHD感はすごい❗️笑

 

結構混乱してるんだと思った

 

それは、1人でやっても混乱してるし

誰かとやっても混乱している

 

なので、ホワイトボードに書く

使う材料

切り方

書いて、情報を共有する

 

それを見たお母さんは

次から次へと準備していき

 

逆に私が何をすれば良いかが

わからなくなってる事に気づく😂

 

なので、さらに細かい指示が必要なんだと

感じた🙌

 

1人でやっても大混乱なのだから

誰かの助けが必要でした

 

私、よく今までやってきたなー😅

必死で頑張ってたんだと思ったら

 

できない自分がいたことに気づけて

すっごく楽になった

 

一つ一つの

できるできないの

振り分け大切でした🍀

 

今日もありがとうございます☃️

 

f:id:mainichismaile:20220118230855j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g