発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

すべては愛の中に

私と話をしていて

怒る人がいる🥺

 

一方では

女神だと伝えてくれる人がいる🥰

 

どの感情も

私の中にあるもので

相手は鏡🪞

 

パワーもフォースもあるもの

ということは前提としても

 

お金に例えると

フォースは値段が安く

パワーは値段が高い

 

愛はパワーなので

値段も高い

 

この人の愛が欲しい!

と執着すればするほど

お金もどんどん使う

 

昔の私はそうだった🥺

 

愛がない

寂しい寂しいと

バンバン買い物して

依存症で

借金しまくり

男の人取っ替え引っ替え😅

 

足りない足りないと

飢えていた

 

 

でも

愛ってお金で買えるものだけではなく

 

愛を差し出すことで

愛を受け取れる

 

そこに

愛がある

 

でも昔の私のように

愛=お金

だと思っていると

お金を出さない人は無理

お金払わなければならないならやりません

 

でもお金が必要な時もある

それも必ずしもお金じゃなくても

良い時もある

これは相談することだ

 

払う喜び

差し出す喜び

いただく喜び

愛があることを知って

自分の今日を生きる

 

 

お金を中心に考えて

人付き合いをすると

払いたくない

できれば安い物を

求めるため

相手に対しても

全力で差し出せず

 

相手のフォースである

安い物を拾って

怒りを表現して

相手のせいにする

 

本当ならば

相手にも愛があるから

愛を見ていれば

差し出すことはできるし

受け取ることもできる

 

Gくんの学びは受けなかったけど

今日1日の出来事から

私自身受け取ったもの

 

文字化が難しく感じたけど

感覚は掴み取れている☺️

 

 

最近

cafeの食事作りに復活🍽️

 

800円のビュッフェランチにチャレンジ💪

生産者さんや

近隣のお魚加工屋さんから

売り物としては出せない

規格外の食材を仕入

あるものからメニューを産み出して行く

 

もともとのメニューを決めてしまうと

これを買わなきゃ

あれ準備しなきゃに

なりがちな私でも

 

あるものからメニューを作れば良いという

方法が

正直楽しい☺️

 

そして

来てくれたお客さんが

こんなに美味しくてたくさん食べられるのに

800円は安すぎると

1,000円払ってくれるという現象が

リニューアルしてから連日ある🥹

 

お金ばかりを追いかけず

でも価値あるものを提供する

そしてお金にどんな感情を乗せているか

 

自閉だからこそできることだったり

私を生かして活かしていただいている🙏

 

まとまらなかったけど

今日もありがとうございました🥹🙏

 

ぶりの尾の部分で作った

ぶり大根🐟

美味しくできた🎵

 

f:id:mainichismaile:20240118230330j:image