発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

続・感情の大掃除🧹

ここ数日

感情の乱気流🫨

 

大きな変化というよりは

今ナウで

自分が感じている感情を見ていく

 

そこでよく出てくる感情さんは

怒り

 

左の中指から大出血

中指は怒り

 

なるほど🧐

 

私の中にある

恥さん

怒りさんが顔を出してくれ

顔を出してくれたお陰で

あなたたちに気付けたよ🥹

 

恥や怒りは

多分その辺に

沢山安く売っていたり

落ちているのかも知れない

 

敏感な私は

ご飯を食べる場所

行き先

誰かに会う

だけでも

恥や怒りを拾ってしまっていた(過去形)

 

だから

恥や怒りに気づいたら

恥さん

怒りさんに感謝して

光にお還しする

咳をする

呼吸する

 

波動の高い場所に行く

喜びがいっぱいの人に会う

喜びがいっぱいの物を食べる

ことを意識して

身体の中に

恥や怒りの割合を減らして

いくように意識していく

 

一瞬一瞬を

大切に丁寧に過ごすことだと

また気づくことができた

 

そして気づけたことを喜ぶ🥳

 

⭐️

 

前回の続きにもなることですが

私には

男女の中で湧き起こる感情から

忍耐ということを学ぶのだなと

今は感じている

 

 

今日も易経を読んでいて

 

私のコアは59番

心の闇不誠実

 

まさに4〜5年前

今のパートナーとの出会いは

不誠実から始まっていたのだ

 

パートナーは子どもが欲しい

(結婚よりも子どもが欲しい)

 

私は結婚したい

 

パートナーにとって

子どもがいない自分は恥

 

私にとって

結婚していないことは

男の人に大切にされていないような

気がして恥だ

 

それは

過去生に繋がっていることでも

ある

 

ただ

今回ようやく気づいたのは

パートナーは

漁業生産者である

 

生産者=生産することだから

子どもを作ることにも

繋がっているのだ

 

生産者なのに

生産していないに繋がり

生産できない人に

自分を作り上げ

恥だと思い込んでいたのではないかと🤔

 

また子どもを作ることで

親に認めてもらいたい

結局は

お母さんの愛を感じることができず

ただただ

お母さんから愛されているという

安心を求めているのだと

 

パートナーは

それを理解していないけど

ここ数日

話をしていくことで

私がそう思った

 

私は

59番の心の闇を感じることができ

出会った頃

子どもを作ること=結婚できること

という認識になっていて

子どもを作ることに

気軽な気持ちで返事をし

彼も私も

違う方向へ向いているにも関わらず

そこに気づかずに

期待という闇を歩いていた

 

不誠実な意識で

パートナーと

一緒にいることだったと

それもお互いに

不誠実

期待を

引き寄せていたのだと気づけた🥲

 

これまで私は

本当に不誠実に

誰かを求めてきた

 

元旦那からも

離婚という形で逃げた

 

それは

私や相手の愛着障害もあり

求めているものが強すぎて

求めてもくれない人

という認識で

くれないなら別れる!

すぐに別れて来た

 

けど今は

そういうことではないことを

知っている

 

知っているなら

例えこの先

別れる流れになったとしても

実践してみる価値がある

 

それは

コアの傷を通して

忍耐という学びをしながら

自分の持つ否定を見つめることだけ

 

と思うと

今までの自分とは

エネルギーが上がっている

状態で相手へ接することができるので

どんなふうになっていくのか

楽しみになる😊

 

今日は

前に紹介してもらった

映画を観てみた

 

エブリシングエブリウェア

オールアットワンス

https://www.netflix.com/jp/title/81569721

 

とても面白かった

まさに

人の意識は

こうなんだとわかりやすかった

 

私は母の愛を

知っているし受け取っている

今日のこの気づきで

自分の中の愛を感じた

 

すると

母から突然のプレゼントが🎁

暖かい靴下と手作りの煮物を

持って来てくれた☺️

その上来週は

お寿司をご馳走してくれると🍣

 

すごいな🥹

すぐにこうやって

神様からの

ご褒美が届くのだなと

嬉しかった🥲🧡

 

⭐️

 

結婚とは

22番天の光

第四のイニシエーション

55番天の光

神聖なカップルの結婚

 

まだ理解まで及ばないけど

読んで見ます📕

 

今日も喜びをありがとうございました🥹