発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

泣けることができた

昨日

断捨離できて

 

過去の記憶に

戸締まりできた

 

はずが

 

なんだか

モヤモヤしているのです

 

今日は昼から

仙台方面へ出かけました🛻

 

帰りの車の中

なんのモヤモヤ

 

心を感じてみたら

 

泣きたい私がいました

 

断捨離とお掃除で

子どもたちの小さいころの記憶に再会し

 

大変だったけど

このポンコツな私を母にしてくれた

子どもたちと元夫への

感謝の気持ちと

 

いつの間にか

子どもたちは大きくなって

私から離れていく

寂しさと🥲

 

たくさん断捨離して色んな感情が

湧き上がっていたのに

 

それを無視してしまったこと

本当は

泣きたかった私がいた事に気づき

 

帰りの車の中

運転しながら1人泣けました🥲

 

 

そしてもう一つ

心療内科にお願いしていた

診断書のこと

 

診断書が出来上がるのは

1ヶ月ぐらいかかると言われていて

 

1ヶ月過ぎたけど

連絡来ず

 

手帳の時の診断書については

出来上がったと連絡が来たので

 

来るものだと思っていたのですが

全然連絡がなかったのに

自分から連絡せずに

相手からの連絡を待っていたのです

 

診断書待ちで

年金事務所の予約も入れていたから

中々手続きができない

焦りも出てきて

 

パートナーから

自分から電話してみたら?

と伝えてくれたのですが

それも放置😅

 

電話をかけることへの

抵抗もあったのです

 

思い切って電話をかけたら

『診断書はだいたいできてるけど

一度診察して確認したら

渡す』

との事😅

 

ちゃんと確認しておけば

良かったのに🥺

 

色々と

順調ではないような

順調な流れが起きてます😅

 

これが私。

 

そして極め付けは

Twitterで上がってきた

発達障害セルフネグレクト😂

 

ずっとこんな事をやってきたのだろうと

 

うちに置いてある物

今使わない物以外は

全て必要ない物だから

 

昨日の断捨離で

それはそれは

よく理解できたのでした😂

 

夏至の断捨離

すごい気づきのギフト

いただきました🎁

 

後は

もう一つのクローゼットと

キッチンの断捨離を

今月中には

終わらせる👍

 

何があっても

自分の感覚を

大切にする

放置しない

管理監督観察!!

 

よし!!💪