発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

心配かけない生き方

今日

彼とホームセンターへ買い物に行った🛒

 

そこで

私が救急車で運ばれた時の

救急隊の人にバッタリ会った💡

 

その救急隊の男性は

偶然にも同級生で

その奥さんも私の小学校からの

同級生🏫

 

夫婦で知り合いだった

 

その節はお世話になりましたと

挨拶を交わした

 

その奥さんは

私が前に1人でお店をしていた時に

よく気にかけてくれた1人だった

 

挨拶して軽く話し

またね〜と別れ

その時に

『無理しないでねー』

と言われたと思う

 

 

この友人は

私がお店をしていた時

心配してくれていたのだと思う

 

頑張りすぎている私

なんか危なっかしい私を見ていて

気にかけてお店を利用してくれていたのだと

今日ふと感じた

 

きっと

皆さんそうだったのだろうと

思った

 

私が頑張ってることで

周りが心配するのだと思った

 

心配するもしないも

相手の自由とはいえ

 

私の行動や言動が

誰かの何かに繋がるという責任が

あるならば

 

私は周りに心配かけない

生き方をする責任もあると

いうことで🥹

 

f:id:mainichismaile:20231105211453j:image

 

私の周りに

私に対して

働きなさいとか

何かしなさいとか

言う人誰もいない🥲🙏

 

むしろ

私が笑って楽しんでれば

母も周りも

元気で良かったと

喜んでいるではないですか☺️

 

それがいい🥰

 

何かをやろうとせずに

今を楽しんで

楽しめることを

やってたらいい😍

 

そんな喜びに

気づいた今日でした🥹

 

有り難いです。

今に感謝❣️

今幸せです☺️