発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

聖なる傷に触れたこと

宮城に戻り

静かに過ごしています🙂

 

母と話をすると

私が元気になっていると

安心した顔をしていた🥹

 

敏感さが増していて

人と合うのがキツいと感じたが

 

1件仕事があったので

頑張ってみた💡

 

結果良かった😃

 

敏感ながらも

そんな自分を動かせた💡

 

 

ほんの些細な

彼の一言に反応したことから

闇の中へ🌉

 

否定の傷

 

先週

清治さんの易経を学んだことは

本当に良かった😊

 

これが私の聖なる傷だと

理解した💡

 

苦しかった

 

いつもなら

わーっとすぐに怒りで返すところを

自分を見つめる時間を作れた

 

これは

私だけじゃなくて

人類の傷だから🥹

 

みんな苦しかったね

怖かったね

 

と受け止めたところで

 

彼に話がしたいと伝えた

 

彼もまた

自分を否定して受け止めている🥲

 

だって誰にでもあるものだからね

 

冷静に私の気持ちを聞いてほしいと

伝えた

 

すると彼からも

私の態度

疑問だったことを

伝えられた

 

私もそれを聞けば

 

なーんだ!!

そんなこと😂

 

なんて話なのだけれど

 

本人にしたら

私と同様

思っていたことで

 

2人で話せたことで

お互いに思っていたことが

解消されたのだった🥰

 

それにしても

帰ってすぐに

体験できるとは!?

 

学びが成長している

証拠だな🥹

 

と嬉しくもあり

 

今は今の学びがあるのだと

 

 

過去の学びは

私の中で血や肉となって

染みついたものもたくさんあり

 

今回ので学びはまた

自分の中で

噛み砕き

腸から吸収され

栄養となる🥰

 

気づきに喜び❣️

 

今日も

モコさん体操して

祈って寝ます💤

 

 

 

食たまの食事

美味しかったな〜🩷

 

f:id:mainichismaile:20231027203858j:image