発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

1人巡礼

昨日

宮城の仲間たち

Mさん、Tちゃん、Hちゃんと

4人で会いました😊

 

私は

衝動性から

突然テーマを

ぶっ込んでしまう気質があるため

 

その確認作業をするためも

一つの理由として

会う事ができました

 

自分の気質としてあるところ

相手の気質としてあるところ

 

それも自分であって自分じゃない

 

そんな話まで

伝え合いが少しずつできるように

なってきました

 

気づきも理解も

人それぞれの解釈があるけれども

 

自分はこう思っている

自分はこう感じた

 

というのを

押し付けでも圧でもなく

 

自分をただただ伝えるの

繰り返しなんだと

あらためて理解できました

 

愛着障害についても

さらに気づきがあった事も

シェアできて

 

人って面白いなって感じました☺️

 

そして私は

ポンポン行っちゃう人なので

もっと丁寧に確認しながら

進む必要があるのよね

と感じましたが

 

それも時には必要なのよね

自分を責めない

自分を笑う😂

 

 

 

そしてMさん宅からの帰り道

 

いつもの違う道を帰りたくなり

途中から

泉パークタウンの方から

抜けて帰ろうと思って

進んでいたのですが

 

自分では全く思っていない道に

出ました🛣️

 

そこは昔

結婚する前に付き合っていた

彼が通っていた場所

よく2人でドライブした道だと

思い出しました

 

驚き‼️

 

そして

私の中に戸締まりするものが

あったんだねと

あの頃の私に

そしてあの頃の彼に

ありがとうを伝えました

 

過去の私に一つ一つ

戸締まりしていくことは

必要でした

 

最近

過去のいろんな感情に感謝して

戸締まりしていました

 

それが

20歳ぐらいの記憶も

遡ることもできました

 

今は実際には

行けない場所も

沢山ありますが

その全てを感じて

過去の私の感情に

戸締まりします🥹

 

全てに愛をもって

ありがとう❤️

 

私が今

ここに住んでいることも

愛着障害でした

 

子どもたちへの愛着障害

元夫に対する愛着障害

それを許します✨

 

ありがとうございました🙏

今日も祈ります🙏