発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

お料理で愛着を癒す

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとして活動している あいこです😊

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝閃き💡

 

今日は急遽の新年ランチ会

 

瞳ちゃん、Nちゃん、Mーこさんと🎶

 

ランチ後、混んでたので

近所のスタバへ移動🚶‍♀️

 

とても良い時間でした🙌🌈

 

安心できる人たちと

なんでもなく過ごす時間は心地よい

 

いつものように笑いあり🤣

 

その話しから

やはり愛着障害の話に

 

帰ってから気になって

愛着障害の本を取り出し読み進める

 

何度も読んでいるけれども

読むたびに新しい気づきがある💡

 

そうそう

忘れてた💦

 

2年程前に

これをやっていこう❣️って思った事が

そこには書いてありましたー😆

 

読むタイミングだった❣️

 

お料理は癒しなのでした🥰

 

しかも作りたい物を作れば良くて

自分が食べたいもの

切りたいもの

こうしたい❣️

を、やれば良いだけ♪

 

あー、嬉しい😆🙌

 

思い出せた事に🌈

 

忘れててごめんなさい🙇‍♀️

これは私を置き去りにしているって事でした🥲

 

気づいて思い出して良かったー🥰

 

私の安心は誰かの安心に繋がる🍀

 

愛着障害を障害にせず

愛着の経験を活かして🤗

 

4日間かけて自家製納豆作った❗️

臭うけど臭くない😆

 

美味しくできた感じ!!

明日まで冷蔵庫に寝かせます😍

 

f:id:mainichismaile:20220109200405j:image

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g