発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

自分の気質あれこれ

今回2週間滞在は

私の中で大きな影響を受けた😊

 

自分の空間を作っていくって

大切だと感じた🌟

 

ずいぶん物を捨てて来たし

まだまだあるけど

少しずつでもお掃除して

片付けて

自分の安心空間を作ることが

大事だと感じた

 

誰かの場所を使うのは

その誰かのエネルギーが染み込んでいる

 

今まで気づいているようで

気づいているつもりだった😅

 

誰かと住んだとしても

自分の心地よい場所を

作る必要がある

 

お掃除する場所は

お掃除した人のエネルギーになる

 

自分を整えて

他の人に影響が行かないように

自分の中にも取り入れないように

境界線を引くって

ようやく腑に落ちて感じた🥹

 

それでも影響を受けやすいと

理解できたことは

大きな収穫だと感じている🥰

 

明日は

久しぶりのイベント出店🚩

 

耳の聴こえない方が主催で

お客さんも手話や筆談が

必要になる方が多い予想

 

ホワイトボードやメモ用紙を

たくさん準備して

簡単にできる手話の

動画も見てみた🧏‍♀️

 

当たり前だと思う事が

当たり前ではなく

私も一般的な括りにすれば

障がい者になる

 

ならば自分の気質を理解して

明日アタフタしないように

今日準備をした🌟

 

できた❗️

 

耳の聴こえない方でも

一目でわかるように

商品の説明も入れたり☺️

 

f:id:mainichismaile:20230421222031j:image

 

しかも

ポップを作ったり

包装作業したり

文字を書いたりする事が

結構楽しい🥰

 

最近はメルカリで売ったりする事も

よくやっているけれど

梱包作業が何気に楽しくできている😌

 

休めるとわかっていると

楽しむ事ができるんだね☺️