発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

確認の必要

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとしても活動しています❣️

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝11/25 朝の気持ちの状態は❓📝

モヤモヤ😶‍🌫️

 

来週、沖縄行きを決めた。

 

そこには、私1人だけでは決められない

 

色んな話合いがある。

 

まずは子ども達に伝え

 

母に伝え

 

パートナーである彼にも伝える。

 

それだけでも、すごいエネルギー消費💦

 

スムーズに進むかな思えたけど

 

事件発生😅

 

これも順調なのでしょう。

 

お金が足りない。

 

みんな口を揃えて

 

『なんでそんなに費用がかかるの?』

 

それを答えられない。

 

泊まり代と学びと、、、

 

『その学びは沖縄に行かないとできないの?』

『キャンセルはできないの?』

と長男。

 

『どんな内訳なの?』

『なんでそんなにかかるの?』

とパートナー。

 

母は、『そうなんだね、行ってらっしゃい』と。

 

またデジャブ起こってる感。

 

今回は母ではなく、長男とパートナーだ。

 

そうそう、母はもう、私を理解したので、私のためなら良いという事をわかったのだ。

 

 

そして長男とパートナーである彼。

この2人、おんなじ角度から私に質問してる。

 

今書いてて気付きました。

 

 

そうだ、私が答えられないからだ。

 

 

このような理由で行きます。

 

料金の内訳はこうです。

 

確認してないから

 

私が沖縄へ行くための

 

プレゼンができないのです💦

 

それもそう。

 

私が沖縄へいく事が

そもそもなんで?と思っているのです。

 

私には、こういう学びが必要なんですという

私の気質がわからないからです。

 

伝えてるけど、伝わってないからです。

 

長男には

『ワガママに思えるかもしれないけど、今回は学びのために行きたいです』

 

なぜか敬語💦

 

『良いんじゃない?』と長男。

 

投げやりだ😅

 

 

側からみたら

 

自分勝手な人だ。

 

『私はこういう気質だから、わかって。』

というのは違う。

 

こういう気質だからこそ

周りに説明が必要。

 

しっかりと確認が必要。

 

そうじゃないと、

家族や周りだけじゃなく

この沖縄行きに関わる

すべての方々に迷惑をかける事になる。

 

 

これに使います。

 

話し合いが必要。

 

おそらく、母に

お金を貸してくださいと言えば

貸してくれると思う。

 

私の気質を十分理解してるから。

 

でも、今回はそこじゃない気がするんです。

 

 

彼は、足りないお金は貸してくれるという。

 

それを長男に伝えた。

 

でも、なんだかしっくり来ない。

 

そこじゃない気がする。

 

 

 

何の確認が必要か。

 

誰にお願いする事が必要か。

 

甘えるのではなくヘルプを出す相手は誰か。

 

今回の課題は、そこなのかも。

 

 

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g