発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

常に眠いADHD

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝11/9 今日気持ちの状態は❓📝

空も雨☔️私の心はどんより曇り☁️☁️

 

というのは

今日も眠い1日だった

 

とにかく私は常に眠い💤

 

寝ても寝ても眠いのが日常

 

それがADHDの気質の一つなのでしょう😂

 

 

今日は、全部は見れなかったが

動画を見ていた

 

https://youtu.be/4Tgj_BF15_M

 

これはとても理解できる説明❣️

 

特に、そうそう!!と思ったところがあったの

だけれども、ちょっと忘れてしまった😂

 

この、忘れてしまう事も

ADHDだと思う。

 

私が困っていたことを

伝えていけることが

 

今困っている人に

役に立つのだと思う

 

1人でも、誰かに。

 

それでも、私自身

ADHDと診断されて本当によかった🌈😊

 

今まで、できること、できないことの

区別がつかず

 

できないことを頑張り

失敗して落ち込み

誰かのせいにして

すごいエネルギー使っていたのだから

 

今は、できること、できないことの整理をし

できること、やればできることは

頑張ってみる

 

できない事はできないと認めて

少しずつできるように

自分を躾ける

 

なんて楽なんだろ❗️

 

体力がないのに

ダッシュなマラソンを走らなくても

良いんだから❗️

 

とにかく眠いです💤

 

今日は、ワークの告知ができたから

それだけでも良かった❣️

 

おやすみなさい⭐

 

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g