発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

本当の意味でのマイペース

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝11/6  気持ちの状態は❓📝

曇り☁️のち晴れ☀️

 

昨日は、午前からリカちゃんのお家で

ミーティングでした🏠

 

10時には着く予定で行動したつもりが

少し遅れてしまった。

 

何故かイライラしていた自分がいた。

そして、焦っていた私がいた。

 

早めに行動したはずなのに

遅れてしまった私を残念にしていた😅

 

そして、何にイライラし

何を焦っていたのだろうか。

 

先週、モコさんとのミーティングでは

10時には始められるようにと

9時過ぎには加茂に着き、マミちゃんのお掃除をお手伝いし、お茶も準備できたのに。

 

マイペースを理解すること。

 

まず私は

自分が思ってる以上に

一つ一つの行動に時間がかかっている。

 

それが、マイペースだ。

 

自分には、このぐらいの時間が必要だと

自分に教えてあげる。

 

そして、何時にうちを出るために

どう時間を使うかを逆算する。

 

そこが、本当に理解するところだ❗️

 

無駄な時間を使ってないか

優先順位を考えているか

 

マイペースでゆっくりだから

遅れれば良いという事ではなく

 

マイペースを知って行動する❣️

 

これが、自分を躾けるだな😂

 

これって、お金の使い方も同じだと

書いてて気付いた。

 

あれもこれも使って、足りません❗️

 

ではなくて

 

これぐらいをどう使うか

 

どのくらいが必要なのか

 

無駄なお金を使っていないか❗️

 

はっ!

 

今まで、時間もお金も

 

優先とか考えなかったなぁ😅

 

考えているつもり

 

考えている風!!

 

これ、やる事じゃない得意事項でした🤣

 

昨日を超えた自分でいるために❗️

 

実践、実験、行動🎶

 

 

 

来週から子供たちと3ヶ月間沖縄へ行くという

決断をしたリカちゃん。

 

準備の荷造りだけでもすごい量で

少しでもお手伝いできた事が嬉しかった😍

 

そして、今朝のミーティングも

誰かの気づきが自分ごとである。

 

気づかせてもらえる事に

心からありがとう🌈

 

 

 

🍀私の活動🍀

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

管理栄養士のお仕事と

日々の気づき

身体と食の繋がりを伝える活動をしています☺️

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g