発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

仲間と関わることで

今まで知らなかった私を

知ることができる

 

常に

ビクビクしている私

オドオドしている私

緊張している私

頑張っている私

威張っている私

怒っている私

恥ずかしい私

ジッとしていられない私

笑っている私

喜んでいる私

急に何かをしたくなる私

 

どれも私で

誰もが私

 

受け入れて

認める私は

 

他の人たちも受け入れる私

 

みーんな鏡

 

私が知らない私を

誰かと関わって

知れること

 

それを楽しめたらイイ🤭

 

ゆっくりしたい私もいるし

誰かといたい私もいる

 

どんな私も許していく

 

 

ビクビクは腎が弱っていること

腎を助けるのは肺

呼吸

 

それを助けてくれる

胃腸

 

血液を流す心臓

 

栄養を作ってくれる

工場である肝臓

 

それのどれも私

 

私を助けてくれる

身体がある

 

仲間がある

 

神は我なり

我は神なり

愛と光なり

 

それを思えた私に

感謝🥰

 

今日を迎えられたことに

感謝🥹