発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

他人軸は苦しい

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝11/16 朝の気持ちの状態は❓📝

快晴〜☀️☀️☀️

 

私が私に戻ってきました🥰

 

朝起きたら、感じました☀️

 

やったー。゚+。:.゚ヽ(*´∀︎`)ノ゚.:。+゚

 

ここ数日他人軸になっていて

私の声が聞けなくなってた😢

 

私に伝えました。

聞いてなくてごめんねー😂

お話ししたいのー。って❣️

 

そうそう、私はひとまず

食を伝える事に専念しよう❣️

 

それと、決めた事があったのに

他人軸でぶれてしまったから

それも、今は決めた私に

寄り添う😆

 

 

そして昨日の続きだけれど

遺伝子易経シェア会

 

Tちゃんの目的の番号は

初めて読んだ

 

Tちゃんが色々気づきを伝えてくれるのだけれど、全然しっかり来ません🤣

どこに向かって運転してるのー❓

みたいな私の気持ちが出ちゃって

 

心の闇の、この部分については

どうなのかな❓って

言っちゃったよー😂

 

これが良いのか悪いのか

これも他人軸💦

 

そうだよね

で、受け止めれば良いのかもしれないけど

こういう事を伝えられるのも

仲間だからこそと思ったり

 

境界線はみ出てるよー

という私もいたりでしたが

 

これを伝えさせてもらった事で

私は私のやるべき事に戻れた😅

 

ありがとう🥰

 

課題を乗り越えるときは

きついし辛い苦しい

 

苦しい辛い経験すると

何か困難と思えることがあっても

なんだか軽ーく感じて

すいすいって出来ちゃったりするの😆

 

全ては気づいて、行動、経験

そして気づいて、行動、経験

 

それの繰り返し❣️

 

15番の心の闇 単調な毎日は苦痛で苦痛で

仕方なかった過去は

そんな毎日を送れる事が幸せだと

思えるようになりました🌈

 

成長してる\(^^)/

 

💬今日のADHDあるある💬

朝、洗濯物を干していて

今日は暖かいなぁと思ったら

私がヒートテックシャツを着ていた事に

気付きました😂

何を着ているのかも忘れる

順調な私です😆

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g