発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

誰に遠慮?

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

私の経験を食と共に伝えてます🌈

 

📝11/12 今日気持ちの状態は❓📝

曇り☁️のち晴れ☀️

 

先日、もこさんとミーティングの中で

家族の話しが出てきました。

 

そういえば

家族の易経チャート出した事なかったな🤔

 

無意識に本質を知りたくなかったのかも。

 

そこで、父、母、長男、次男のチャートを

出してみた。

長男のだけは前に気になって出したけど

スルーしてた🤭

 

出して、表にしてみると

あら、意外や意外!!

 

私が思っていた子どもたちや父や母とは

本質は違ってたみたい😅

 

長男は、私の父にそっくりだと思っていたけど

私の母親と同じ番号持ってる❗️

 

しかも、62、63、64持ってる❗️

なんやこれ🤣

 

f:id:mainichismaile:20211112205518j:image

 

↓次男は、私の父と同じ番号持ってる❗️

しかも1、2、22持ってる🤣

1がパールって、どういうこと⁉️

 

f:id:mainichismaile:20211112204029j:image

 

さすが私の子どもたち❣️🤣

 

 

その目線で見ると

なんだかみんなの事が理解できるような

気がしてきた😅

 

私は、母に振り回されている感がずっとあったが、長男にも振り回されている感があった。

 

この2人、気質がおんなじなのかも😅

 

そうそう、今日も

長男が車に忘れ物したから、大学まで

届けて!って、ものすごい慌てたふうに

電話かけて来たので、まんまるに行くがてら

大学に寄ったのに、何度電話しても出ない😀

出ないので、

もう行くからね!とLINEし

大学を出たけど

その後長男から

あ、ごめんなさい

と、一言🙂

当の本人たちは、自分で言っておきながら

深く考えてないのです😂

 

なのに、こんなに一生懸命動いてる私

 

完全に他人軸!!😱

 

他人軸になってたよ😅

 

 

とにかく、長男の事

私は誤解してた。

 

私は、母にも長男にも遠慮していて

良い娘でいたい

良い母親でいたい

を見せていたみたい😱

 

なんと😅

 

そもそも、私は良い娘でもないし

良い母親でもないし、

 

私は私なんだから❗️

 

この承認欲求よ🤣

 

私は、自分に遠慮している

自分を出すことを遠慮しているのでした😅

 

その根底には

嫌われたくない怖さ

愛着障害ですね😅

 

あれ?なんでこれが出てきたんだろう。

 

https://mainichismaile.hatenablog.com/entry/2021/09/07/162423

 

この感覚が出てこない🥲

 

昨日の記事にも書きたけど

マイペースが乱れてる。

 

自分の声を聞いてない🥲

 

あれ⁇⁇

 

ごめんね、私。

 

なにを焦っているのだろう。

 

ゆっくりお風呂に入り

私を労ろう。

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

『一般社団法人sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g