発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

言葉(セリフ)

朝から

涙が出ました🥲

 

言葉には

私の気持ちが

しっかり表れているんだと

気づいた

 

〜してもらった

 

という言葉の裏には

 

私はやりたくないから

お父さんお願いします!

 

私はやりたくないから

息子よお願い!

 

という私の本音が隠れていて

それを私はいかにも

 

私大変だから

助けてください!

 

あたかも

困っている風に

パニックになり

演じている大女優でした😂

 

それに気づけて

ビックリ🫢

 

そしたら

涙が出ました🥲

 

私の

やりたくない!

言葉にしていないこと

 

そして

やりたいかやりたくないか

なんて

どっちでも良い🙆

 

その事

に対して

 

裏と表の

気持ち?感情?意識?

(しっくりした言葉が見つからない)

があって

 

その事

に対して

ウケたもうなのか

やらないのか

 

と気づけた。

 

 

ヘイ・ジュード - Piano Ver. - song and lyrics by Piano Echoes | Spotify

 

ヘイ・ジュード Hey Jude 歌詞 和訳 意味 ビートルズ

 

モコさんから

シェアしていただいた

 

私は

母を受け入れたくなかったんだと

気づけた😂

 

 

 

 

今日は母の腰の手術

そして同日

弟もポリープ切除の

入院。

 

ただホッとしたのは

弟のパートナーが

戻って来ていた☺️

(年末から冷戦中だった)

 

それは嬉しく感じた😊

 

 

 

そして今朝

弟の入院の書類を記入

 

クリニックでの仕事へ行く予定だが

遅刻するであろう時間に

家を出ることになり

 

仕事先に遅刻になるかも

ということを伝えようと

電話をするも

誰も出ない

 

そのまま

仕事に向かったら

いつもよりも10分以上

遅く出たのに

遅刻せずに着いた😆

(スピード出したわけではない)

 

明らかに

ワープしたかのように

早く着いた😮

 

仕事に着いてから

母の手術付き添いのため

いつもよりも少し早く勤務を上がって

帰りたい事を先生に伝え

オッケーをいただいたのだか

 

なぜか

いつもより

多く栄養指導が入り

(先生が私が早く帰らせてほしいと

伝えたことを忘れていた笑)

結局クリニックを出たのが

13時前

 

そこから

お腹は空いたが何も食べずに

病院に向かう

 

いつもだったら混んでて渋滞の

駐車場には

楽々と停められ😃

 

手術の時間が

予定より遅れると言われて

その間にご飯を食べ😃

 

なんだかんだ

滞りなく

しっかり業務をこなしても

私がやると決めたことが

💯で叶って

流れた1日😆

 

いつも願いは

叶うように流れているのだと

気づけた今日

 

焦らなくて良い

自分の決めたことに

向かって流れていることを

体験できた1日🙆

 

宇宙を信頼して

流れてみる

だけなんだ

 

しみじみ〜