発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

夢中な一日

腸を育む食を伝えてます*あいこです🙂

 

Family(や〜にんじゅ)宮城のスタッフとしても活動しています❣️

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

長らく、管理栄養士で会社や病院勤めをして来ましたが、自閉症ADHDである事、発達に凹凸がある事がわかりました。

できない事がダメな事だと思い、できない事ばかりを頑張って来ましたが、出来ることを伸ばして行く事に決めました😊

♾凸得意な事♾

・栄養について伝える事

  (管理栄養士です)

・車の運転

♾凹苦手な事♾

・お金の管理

・お片付け

 

 

📝仕事を楽しんだ日

 

午前、会社に出勤のみ

 

その後すぐに沖縄に行くマミちゃんの見送りに

 

空港へ向かう🛻

 

1時間ほど過ごし

 

見送った後に

 

明日から3日間のお弁当作りに使う

 

材料の買い出し

 

新しいお店に向かい

 

仕込み作業🌈

 

久しぶりの35人分のお弁当✖️3日間❗️❗️

 

中々の量

 

慌てずに整理しながらなので

 

時間がかかったけど

 

なんとか終わった😂

 

家に戻り

 

頼まれているグラノーラ作りと

 

米粉ケーキ作り

 

家のご飯作り

 

瞳ちゃんのブログを見て

 

ガパオライスが食べたくなり

 

作ったら美味しかった❣️

 

食べたいのを作って食べる❣️

 

 

一日バタバタだったけど

 

余計なことを考えず

 

夢中に過ごした一日😆

 

仕事だけど楽しくできた🌈

 

なんだか楽しみができたし

 

今後、作りたいもの

 

やりたい事が出てきて

 

楽しみ🌈

 

疲れたけど

 

やる事いっぱいだったけど

 

充実していて

 

楽しい一日でした🥰

 

おやすみなさい⭐

 

f:id:mainichismaile:20211221233912j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g