発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

『向き合う』から『寄り添う』へ

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

 

📝11/5今日の気持ちの状態は❓📝

 

快晴☀️時々嬉し雨🌂虹が出ました🌈🌈🌈

 

 

『向き合う』から『寄り添う』へ

 

 

 

今まで、向き合って来た

 

自分との向き合い

 

そこには、お母さんやお父さん

 

子どもたち

 

周りの仲間が居てくれました🙂

 

周りから、自分の中にあった物を

 

沢山見せてもらいました🥰

 

それは、辛いな、苦しいな、怖いな、悲しいな

 

だったけど、

 

楽しいな、嬉しいな、可笑しいなという

 

喜びに変化しました🌈

 

もちろん、これからも

 

まだまだあると思うけど

 

今は、そんな自分に寄り添いたいと思いました❣️

 

『向き合う』という言葉が

 

なんだか真剣で本気で、ある意味闘いのような

 

イメージになりました。

 

そしたら、

 

『寄り添う』という言葉が出てきました。

 

あ、なんかしっくりくる❣️

 

自分にそっと寄り添う。

 

どんな感情が出てきても

 

オールオッケーだ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

ここまで来れた喜び❣️

 

 

お母さんとの向き合いは乗り越えてきて

 

次はお父さん⁉️

 

と思ったんですが

 

大好きなお父さん

 

お父さんの事が大好きな

 

私に

 

寄り添って行こうと

 

感じた今日❣️

 

 

そして、今日は、

 

大好きなNちゃんと少しだけお茶しました。

 

今までの感謝を伝えたくなったのです❣️

 

ちょうどタイミング良く

 

会う事ができ

 

今まで居てくれて、ありがとうございますと

 

ただ居てくれた事への感謝を伝えました🌈

 

ちゃんと伝えられた❣️

 

今までを振り返ったら、2人で涙しました🥲

 

Nちゃんは、自閉気質が自分にもある事に

 

気づいたようです。

 

 

1人じゃない

 

誰かといるから感じれる事🥰

 

本当に本当に

 

生きてるって喜びだー🌈

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

 

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g