発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

罪悪感と気持ちのすり替え

*腸を育む管理栄養士*

あいこです🙂

 

発酵が教えてくれた事を

食と共に伝えてます🌈

 

📝11/14 今日気持ちの状態は❓📝

晴れの☀️中での曇り☁️模様

 

私の中に

何か罪悪感を感じてる気がします😅

 

そして、その確信から逃げて

問題のすり替えが起きているような

気がしてます😅

 

モヤっとが晴れず

モヤっとしているということは

私に寄り添ってないこと🥲

 

一旦思考さんには

お休みしてもらいましょう😂

 

 

 

今日は

食のワークをしました🌈

 

そういえば、まんまるという場所で

一人でワークをするのは初めて❗️💦

 

瞳ちゃんがお味噌汁と玄米を準備してくれて

お部屋も整えてくれてました🙏

 

始まる前緊張し

ウロウロしたりしましたが!笑

お茶や炭酸水など

準備できました🙆‍♀️

 

 

f:id:mainichismaile:20211114230243j:image

 

 

参加者さんのお一人が

遅れたの参加でした。

 

というのは、

車を止めるところの案内をしていたのだけど

 

その方が、前にもまんまるに来たことが

あった方なので

わかるだろうと思い込んだ私は

 

私が⚪︎⚪︎店の駐車場と伝えず

 

そしてその方も

まんまるに程近い⚪︎⚪︎店を知っていた事から

⚪︎⚪︎店の確認をせずに

自分の知っているところだと

思い込み、止めてから

 

あれ、遠いし、ここじゃない!

と慌てて、本来の場所に来たのでした😅

 

あるあるですね❗️💦

 

自分では分かっているつもりで

しっかり確認しなかった😅

 

これは、お知らせを出す私の責任でした🙏

 

相手が知っているかも知れなくても

しっかり確認して

案内していこう🙆‍♀️

 

 

食のワークは

遺伝子易経も使って

遺伝子とアミノ酸のお話しをしました。

 

こちらは

とても楽しくて、

瞳ちゃんが準備してくれた

味噌汁もみんなでいただきました。

 

これが、めちゃくちゃ

うまっ!!😆

 

幸せや〜🌈

 

ほっこりした時間を

いただきました🥰

 

 

f:id:mainichismaile:20211114231159j:image

 

 

 

 

 

🍀私の活動🍀

わたしは

あいこです🙂

 

ずっと自分が正しいと思い込み

生きづらさの原因は全て

周りのせいにしてきた過去。

 

やらかしたデジャヴが、これでもかと

何度もやって来て、もうごめんなさいと

諦めて、自分と向き合ったこの1年。

 

やらかしてた原因は

小さい時からADHD、根底には自閉症があったと、ようやく診断を受けたのが

46歳になる誕生日の前日だった🤣

 

まさに、46歳で産まれた!!

今、ピュアな気持ちで

辛かった毎日が、喜びの毎日に

世界が変わった❣️

 

そんな私です😊

 

活動場所↓

🌈Family(や〜にんじゅ)宮城🌈

【理念】

one pieceと共に、それは

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命の吹き込み個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球をたいせつに守り続けていく

活動を目指します

 

Family(や〜にんじゅ)宮城ホームページ

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

https://www.sangookinawa.org/

 

🌈腸を育む管理栄養士🌈

📱あいこインスタグラム

https://www.instagram.com/healthy_kitchen_aipono/

 

🖥あいこYouTube

https://youtube.com/channel/UCswxzD-R__RZDjnzTVTUx3g