発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

一生懸命なこと

今日は、中3次男の校内合唱コンクールだった♬

 

春の体育祭以来の

久しぶりの学校行事だ

 

見てて感じたのは

みんな一生懸命です❣️

 

歌とか歌いたくない子もいるでしょう

恥ずかしいと思う子もいるでしょう

 

それでも、一生懸命で

歌声が綺麗なのです😌

 

学校というルールの中で

良い子にしなきゃ

ちゃんとしなきゃ

立派にしなきゃ

 

できると褒められる小さな世界の中で

苦しい時もあると思うけど

それでもこなしてるんだなぁ

 

私はこの子たちのように

一生懸命やってるだろうか

 

上手にできなくても

間違っても

恥をかいても

 

動いてみる

やってみる

 

それが生きてる事じゃないかと思った🌈

 

そして今日の私

 

自分に寄り添えた❣️

 

やれよ!やってみろ!

的な😂

声が聞こえるので😆

 

明日は、会社にちゃんと伝えよう!

本当に辞めます!って。

 

この前、パートナーと話していた時

 

『今の仕事続けて給料もらう事に安心してたら

本当は、もっとできることができなくなるし!

本当はもっとお金が回ってくるかもしれないのを、諦めちゃってるよね』

 

って、私言葉にしてた😂

 

有言実行。

 

今日も笑えたし🙆‍♀️

オールオッケーでした🙆‍♀️👍