発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

ビビりな私

今日は、とてもとても眠い日だった。

 

私はまだまだ

 

人が怖いと感じていて

 

自分の気持ちを伝える事に

 

ビビってる!!

 

こういう時、どうしたら良いんだろう

 

こんな時は、どう返事すれば

 

わからなくなる私がいることに

 

気付きました🤭

 

今日は母の買い物に付き合いました。

 

寒くなったので

 

カーペットを買うと

 

その後スーパーでお買い物。

 

いつも私よりも買い物が長いので

 

いつも途中で疲れてしまう😓

 

そして、母のために行ってあげなきゃに

 

なってるなぁ〜

 

上から目線で

 

こういう気持ちの時に

 

どんな風に接するのが

 

相手にも気を遣わせない事なのだろう😅

 

正直に全てを

 

表現すれば良いかと言えば

 

そうでもないと思う

 

言葉使いや自分の表情

 

良いところだけを見せるのとも

 

ちょっと違う気もしている

 

だから社会に出て

 

人と接する事で

 

自分のこんなところにも

 

気づけるのだろう

 

やってみて

 

振り返り

 

またやってみるの繰り返しだ!

 

自分の気質なのだから

 

それを知った上で

 

それでも自分をダメにしない!

 

事実と感情は分ける

 

一瞬一瞬を丁寧に

 

ゆっくりで良いっちゃね☺️

 

楽しもう♪

 

喜ぼう♪

 

眠いのでおやすみなさい⭐