発酵が伝えてくれた私の生き方〜自分を発酵させていく♪毎日スマイル

発酵は自分の喜びを見せてくれる方法♪発酵を知って変わった私の生き方です

自分を理解する事

3年ほど前まで私は自分の事を
・すごく仕事ができる人
・明るい
・サバサバしている
・勉強できる
・頭が良い
・何でもできる
・理解ある上司
・料理が上手
・良い娘
・良い母
・・・・・・
笑笑

ここまで書いてて笑えてくる😂

本当の私に気づいた時
全くの反対だった事に気付いた!!

その衝撃さには、笑えてくるほど!

 

どんだけ上から目線で
どんだけできる人だと思っていたのだろう

 

いや、できない自分がいて
可愛くない自分がいた事に
うっすら気づいていて
それを否定したくて
周りにはよく見せていた
だけなのだろう。

 

私は45歳のシングルマザーです。

 

気付いたら、借金もたくさんありました。

 

人の事も知らずに傷つけて来たのだと思います。

 

今まで私に関わって来た方々
迷惑かけて本当にごめんなさい🙏

 

私は金メダル級のポンコツでした✨

 

このままで良いのか
どおりで、生きるのが苦痛だった。
めんどくさかった。
いなくなりたかった。

 

私は私を成長させて
大人になる

 

大人だけど、中身も大人になろう。

 

ポンコツだった日々と
発達具合を書いていきます❣️